● ラグジュアリーワインの大試飲会

こんにちは!
おもてなしスイーツ協会代表 
日本酒唎酒師 
五感スイーツアーティスト 
高岡麻彩です!

昨日はケーキを5台焼いてました〜






チョコレート✖️オレンジの香りに癒され、甘い香りで眠りにつきました笑

そしたら、寝坊した笑

13時過ぎに起きて、また寝たからね笑

さてさて。

こないだ、ラグジュアリーワインの試飲会に参加させていただきました!

面白いワインがたくさんあったんです!

珍しい、ドイツやスペインのワイン。
黒葡萄でつくる白ワインなんてお洒落なお味。

そして、ハマったジョージアワイン!
初めて飲んだジョージアワイン。

ジョージアワインって、ワイン発祥の地なんですって。
世界の葡萄の品種の遺伝子がここジョージアにあるらしい。

しなかった、、!

ジョージアは山岳地帯が80パーを占めるほどで、10の栽培地域があるみたいです、、!



こんなにも甘くて美味しいなんて、、、!

●●会議で出されて、ある有名な首相が買い占めたいって言ったほどなんですって❣️

納得。

今までこんなワイン飲んだことなかった。

ワインの渋みが好みじゃない人も好きなワインだとおもいます。


沢山のワインを試飲させていただき、4本ほど購入させていただきました!


ほんと美味しかったなぁ、、、❣️

幸せな時間に癒されました。

お誘いいただいたのも現在私が執筆してる雑誌、WINEWHATさんのご縁なんですよね。


これからもご縁を大切に、ひとつひとつ重ねてゆきたいなと思います❣️

みなさま、土日も良い週末を。