● お散歩で出会った美しい器&品性漂うバラから感じたこと

こんにちは!
おもてなしスイーツ協会代表 
日本酒唎酒師 
五感スイーツアーティスト 
高岡麻彩です!

今日はベビーカーでお散歩。
今日は人がくれる愛のある言葉や、ありがとうを見つけて、心がほっと和みました。




ワインとお花を扱ってるお店だったり。

またまた、器を見に行ったり。

八百屋さんの帰りに立ち寄ったりして、お散歩してました。

今日購入した近藤九心さんの器。

マーブル色ですっごく綺麗、、、!

もう全部欲しいんですが、、、。

今日の夕食で購入してすぐに使いました❣️

私は、ヒトもモノも全てエネルギーだと思うんです。

この器やお花を扱っていたお花屋さんからは目に見えない愛が感じられる。
だから、私は通うのだと思いますし、この器に惚れてしまうのだと思います。

いいヒトや愛がある人と一緒にいる、
人の愛情を感じられるモノに触れる、
毎日を丁寧に生きるからこそ、
大切なものに時間を使いたいなと思います。

毎日24時間人には平等に時間が流れています。
そこで、自分のどんな価値観を持ち寄って、どんな捉え方をして、どんな過ごし方をするかは自分で決められます。


どういう人でありたいか。
どういう人生を送りたいか。

それはすべて選べるんです。

私は、人と愛を交換し、愛を持って輪が広がっていく世界を作っていきたいです。

また、人生一度きりなので、かけがえのない時間を、自分に必要なものを選び、そこに邁進していくということが大事なんじゃないかなと思います。

世の中にはひどいことを言ってくる人がいたり、平気で傷つくことをしてきたり、やりたいことに対してわざと通せんぼしようとしてくる人もいますよね。

よく、そういう相談や話を聞きます。

でもそんな人やモノは気にする必要など何もありません。
ただ、ただ、自分が目の前のこと、目の前の時間をどのように捉えて、解釈し、何を選んで生きていくのか。だけです。

それは自分次第で如何様にもなります。

私は、高校は京都で公立御三家へ。
大学も関関同立へ。
楽天という大手IT会社に就職。
CDデビュー。
naoさんとの結婚、そして出産。

自慢ではありません。
それだけを見ると、何も苦労してないんじゃないか、順風満帆じゃないの、と言われる方もいます。

でもそんなことありません。

大学時代、親は厳しく、なかなか自由ではなかったですし、
やりたい夢も一度は諦めたことがあります。
過去に失恋もありましたし、
社会に出て理不尽に怒られたこともありますし、そんなこともたくさんありました。

他にも言い出したらキリがありません。


でも、いろんなことがあったから、今があるわけで。痛みがわかるからこそ、人の気持ちに寄り添えるし、優しくなれるのだと思います。

全ての事柄は意味があって起こっています。
無数の事柄の積み重ねで、今という瞬間ができあがってます。
もしかしたら自分が強くなるため、これから起こることの準備なのかもしれません。
そのことに、すべてに心からの感謝をして。

どんな時も優しく。
しなやかで、品のある、芯のある女性でありたいです。

今日は双子座満月ですね。
とっても明るいフルムーン。

見るほどに美しい、神秘的な空気が漂う。

今日私がこんな話をするのも、フルムーンだからかもしれません。

11月最後の日。

明日から12月です。

2週間後には風の時代が到来。

どんどん世の中が、変わっていきます。

今日お話ししたことが、
誰かの元気や勇気、気付きになれば嬉しいです。

今日も、11月もありがとう。

今日も家族で美味しいご飯を囲んで、団欒でした。

感謝です。

みなさまも、素敵な夜更けを🌕