●ク〜リスマスが今年もやってくる♪手作りリース

 

こんにちは!

おもてなしスイーツ協会代表 

日本酒唎酒師 

五感スイーツアーティスト 

高岡麻彩です!


土曜日に一足早くクリスマスリース作りのワークショップに行ってきました❣️



楽しいメンバー照れ癒されました。


こういうもみの木をつかいます。

まずはリボン作りから。

木のリースにもみの木を絡ませていって、固定して、そして、シナモンや唐辛子、松ぼっくり、などなどさまざまなデコレーションをしていきます。

じゃーん爆笑

とっても可愛くできた?かな?

『エレガントな中にキュートさを』をテーマにお作りしました。

この冬、クリスマスまでこちらを飾り、お正月はリボンを変えて、お祝いしたいなぁとおもいます❣️


みんな可愛くできたー❣️

こういう時間って本当に心が癒されます^_^

ワークショップの数時間、旦那さまがベビーみててくれました。感謝照れ


おうちの中にたくさんつけたくなりました笑


もうクリスマス気分♫

みなさんも準備していきましょ〜❣️