●elan vitalのシェフ✖️和食浅田シェフとのコラボイベント

こんにちは!
おもてなしスイーツ協会代表 
日本酒唎酒師 
五感スイーツアーティスト 
高岡麻彩です!

とってもすてきな経験をさせていただきました!

代々木上原にある、五感で感じるレストラン、elan vital オーナーシェフ深作さん、藤原さん、そして、和食で有名な浅田の料理人森谷さん。
私はおもてなしスイーツでコラボレーションさせていただきました。

和食✖️フレンチ懐石料理という夢のコラボ。

みなさまでコースメニューまで作り上げる、お料理からスイーツの流れ。

皆さん案を出し合って、一夜限りの限定イベントが実施されました。


渋谷 マ メゾン パサージュ店にて。


このようなお品書きで、私はスイーツを担当。





お料理はどれも粋で、これらのメニューに品の良さをどのようにプラスしよう、考えに考えました。



私が持ち合わせてる、目で見て楽しむ。
食感を楽しむ。風味を楽しむ。

トップのバラは白あんで。
きなこのアイス、そして、抹茶味の葉のパイ。

美味しい、美味しいととても楽しんでくださいました。

私としましてもとても良い経験をさせていただきました。
久しぶりのアルバイト以来のホール経験も楽しかったな。

このような形で、今年、来年もコラボレーションのお仕事やっていけたらなと思います♪