●五感で感じる木本グラス×日本酒@伊勢丹新宿

 

こんにちは!

おもてなしスイーツ協会代表 

日本酒唎酒師 

五感スイーツアーティスト 

高岡麻彩です!

 

本日は家族で木本グラスの木本さんに逢いにいきました♪

木本さんは昨年のイベントでもコラボレーションさせていただきました。

イベントレポはこちら↓

 

 

お久しぶりの木本さん、社長自らテイスティングカウンターに立たれるとのことで、

伊勢丹新宿地下和酒コーナー、『木本グラス×日本酒』に。

 

 

純米酒はスッキリとした細身のグラス。

こちらで勝山をいただきました。

さっぱりとしていて飲みやすい。

 

 

 

大吟醸などはワイングラスのような形式のグラスで。

この新政の亜麻猫。このフルーティさにはびっくり。

 

 

 

そして何と言ってもグラスは見ているだけでもうっとり。

フォルムが美しく幸せな気持ちになります。

 

グラスの違いでこんなに日本酒の香り、風味が変わるのか!と驚いてしまいます。

五感で感じられる酒器。

 

旦那様も「美味しい!」と満面の笑み。

 

木本さん一つ一つ丁寧に日本酒の説明から、グラスの説明もしてくださいます。

 

私も一ついただきました♪

可愛くて美しいグラス^^

 

こちらのイベント来週12日まで実施されています。

グラス1杯ずつで1,100円で体験できます♪

期間限定でテイスティング実施しているので、ぜひぜひ木本グラスの素晴らしさを体験して見てほしいなと思います。

 

日本酒好きな人急げ〜〜走る人