●秩父のふらっと旅①:秩父の温泉宿

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です❣️

 

祝日を活用して、秩父へ行ってきました♪

秩父は初めて!

美味しいものやスイーツの新しい発見、そしてワイナリーなど様々なことを五感フル活用して楽しんできました。

 

見て、触って、食べて、感じて、聞いてみる。

とても有意義な旅になりました。

 

おすすめなので、秩父の魅力を紹介したいと思います。

まず第一弾!

 

温泉宿①

 

とっても素敵な温泉施設併設の宿に宿泊してきました。

GOTOキャンペーン中なので、これでもか!というほど使いたいのですが笑

 

とってもお得に宿泊できました。

こちらのお宿。

『星音の宿 ばいえる』

 

♪が見えますよね〜

私たちは音楽をやっているので、これまた引き寄せられたな〜と。

 

たまたま前日に露天風呂付き客室が1室空いてる・・・!ということで、弾丸旅決定しました笑

空が綺麗に見える露天風呂付き客室でした。

和室もあって、子連れは過ごしやすかったな♪

 

朝食は満腹。

しっかり朝からいただける朝食でした♪

 

併設の「星音の湯」という温泉施設があり、ここがまたよかった・・!

館内はこんな風になっていて、露天風呂や足湯、お休み所から、レストランまで入っています。

久々のマッサージを受けたくて、旦那さまにお願いしたら「子供見てるから行っておいで」と♪

 

1時間のマッサージは至極・・・

幸せな時間になりました。。。!

やっぱり肩や腰が悲鳴をあげているな、、、と実感笑

普段から運動しなきゃですね!!

 

ゆっくり過ごしたいので、こちらのレストランを利用。

 

秩父は味噌と豚で有名!

 

私は、秩父味噌豚定食と味噌アイスを注文。

このアイスがまた絶妙で、絶妙で。

 

美味しいと頭ではわかっていましたが、まるでお味噌がキャラメルソース!

 

塩見と甘味って合うんですよね。

こういう組み合わせで日本酒とスイーツを合わせると抜群なのです。

 

新たなスイーツ味覚の発見でした♪

 

宿泊施設はこちら

↓↓

 

実は今回の旅は、ひとつふたりでした仕事が前進したからなんですね♪

12月仕事納めができそうです。

 

ということでお祝いも兼ねての旅行でした。

こうやって日々感謝したり、ありがとうって行動で伝えるって大事だなぁと。

 

初っ端から五感フル活用の旅が始まりました。

 

秩父旅、第二弾は秩父観光:秩父神社・ワイナリー♪のお話。

楽しみにしていただけたら嬉しいです♪