●五感で夏を涼しむ 『ウクレレ×トロピカルスイーツ』

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です❣️

 

夏に実施したウクレレ奏者SHINさんとのコラボレーションライブ。

 

五感スイーツアーティストとして五感軸でプロデュースさせていただきました。

今回は曲のイメージに合わせた、日本酒とスイーツをご用意。

 

このようなテーマで実施させていただきました。

 

ウクレレ奏者のSHINさんはAvexに所属するアーティスト。

 

様々なカテゴリの音楽を奏でていただきました。

より一層、この会が記憶に残る為に、私がプロデュースした日本酒×スイーツのペアリング。

ウクレレっていいですね♪

実は私持ってるのですが、独学で練習するもなかなか汗

ピアノはもう12年くらいやっていたので弾けるのですが、

ギターやウクレレはちょこっと。

 

気持ちよく演奏されているのをみると上手くなりたい!と思うのでした。

 

当日、日本酒はこちらをお持ちしました。

 

右から、Ohsplash、YO-GOO、だるま政宗。

だるま政宗は本数限定なのですが、なんとか手に入れることができまして、お持ちしました。

 

Ohsplashは酸味が味わえます。

YO-GOOは名前の通り、ヨーグルト風味。

だるま政宗は、リキュールのようなお味。

 

スイーツとの掛け合わせはこんな感じ。

 

Ohsplash×ココナッツクッキー

YO-GOO×ローチーズケーキ

だるま政宗×バラのカップケーキ

 

そして最後のレモンマカロンはお好きな日本酒と合わせていただく。

 

バラのフラワーカップケーキはいつも私がレッスンで教えているカップケーキ。

 

みなさん「お花のカップケーキ綺麗〜」「日本酒と合わせて美味しい!」とお声をいただきました^^♪

 

この喜んでいただいてる顔をみるのが私の幸せ❣️

 

私自身もたくさん楽しませていただきました。

ありがとうございました♪

 

来年に向けて、五感軸で空間やイベントをプロデュースして行きたいな〜

引き続き精進してまいります♪