●グラニースミスのアップルパイはやっぱり王道

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です❣️

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます♪

 

もらってもプレゼントしても嬉しい、おもてなしスイーツのレシピ・お料理レシピをはじめ、日常のライフスタイルをワンランクアップするための秘訣や愛用している商品・暮らしについて書いています♪

 

誰か1人でも多くの方のお役に立てますように。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は二子玉川でランチ〜カフェ〜ウインドウショッピングでした。

 

わたしはタイ料理が大好きなので、1週間に1回は食べたいのが本音。

久々にタイ料理屋さんをチョイスし、いただきました。

 

おうちでアロマを使ってエスニック料理作ろうかな〜♪

最近このレシピ本をGetしたので、研究します♪

 

ランチのあとは、デザート挟んでの、お買い物♪

 

グラニースミスアップルパイへ!

実はテイクアウトはよくしていたのですが、イートインはしていなかったのです。

 

たくさんのアップルパイが並ぶ。

 

店内は満員!並んで入りました。

 

モンブランアップルパイとラムレーズンアップルパイをチョイス。

期間限定のモンブランアップルパイ

ラムレーズンアップルパイ

 

やっぱりグラニースミス最高❣️

 

外のパイ生地はパリッと感で、りんごがとにかく美味しい。

りんごにしっかり染みているシナモン。

しっとりしていて、歯ごたえもあり。

 

これを再現するのって結構難しい。

やっぱり素材って大事なんですよね。

 

バニラアイスや選んだシロップと合わせて食べるとまた違った風味が楽しめました♪

 

本当に美味しい。

 

スイートポテトアップルパイも気になったので次回も食べてみたいな〜〜

関さんありがとうございました♪

 

 

 

そのあとは、子供服から、MONCLERで冬のダウンジャケットの試着。

もうそろそろ肌寒くなってくる季節。

旦那さまとお揃いで着たいねって、この冬買うことを決めました♪

 

この秋冬は美味しいものも増えるし、イベントも盛りだくさんですね♪

楽しみです!

 

素敵な午後を。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧