●連休3日目。おにぎりパックンチョ

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です❣️

 

昨日は夕方から涼しくなったので、パジャマは長袖に。

子供服も長袖にしないと❣️風邪ひいちゃやだもんね。

 

連休3日目は高速道路の渋滞がすごかったみたいですね汗

私は家族でまったりと過ごしています。

 

近所のおむすび屋さんへ。

 

おむすびパックンチョ。

 

おやつの時間に小腹が空いたので、パックンチョ。

 

このおむすび注文から作ってくれるので暖かいおむすびで美味しかった❣️

和風だしのグリーンカレーは、優しいお味。

 

一度食べ始めたら止まらなくなり。。。笑

 

旦那様と取り合い笑

 

こんな風にあまり平日と変わらない日を過ごしております。

 

来月から徐々に外出解禁していきたいな〜〜

 

9月から新しくお稽古を始めます♪

文学の秋とも言いますからね♪自分の世界を一つ広げるためのお稽古です♪(こちらはまたシェアしますね^^)

 

そして10月は資格試験があります。

調理師免許!

来年、お店でスイーツを販売しようと思っているので、それに向けての準備です♪

 

資格は、大切な人たちを笑顔にする夢の為にきちんと取捨選択して取得したいな〜と思います。

やっぱり意味やそこに明確な意思がないと無駄になってしまう気がして。。。

 

ここに書いてあるように、資格をたくさん取ろうとすることは全然悪いことではありませんが、
とった後その資格をどう役立てるのか、どう活かすのかの方がはるかに重要だからです♪

 

 

わたしも実際言われたことがある言葉です。そんなにいっぱい取得してどうするの?って、、。


でも、だからこそ、今になっていろんなことが分かって見えてきました。


時間もお金と同じ。

大切なものです。だからきちんとひとつひとつ丁寧に向き合って、選びたいなぁと思います。

 

午後も素敵なお時間を。