●美肌を作る秘訣:ノーファンデのわたし流①

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です❣️

 

今日は涼しい〜

日に日に変わる天候に振り回されております笑

昨年の秋はちょうど、クラウドファンディングが無事達成し、CDリリースが決定した時期でした。

こんな風にジャケ写真の撮影をしてました。

 

この夏ワンピお気に入り♪

でも、今は授乳があるから着れない・・・とほほ。

 

最近よく聞かれます「ノーファンデの秘訣は何ですか?」

ノーファンデだとお肌の調子がすこぶる良いのと、何と言っても素肌に自信が持てるのでシェアしたいな〜と。

 

わたし流は3つのポイント!

『フェミニンケア』『ミネラル補給』『質の良いお化粧品』

 

今日は『フェミニンケア』についてお話ししますね〜

まず、フェミニンケアって知っていますか?

 

フェミニンケア=膣周りのケアなんですね!

ブログ記事でも以前色々シェアさせていただいたので、読んでいただけたらと思うのですが、毎日のケアが本当に大事です。

 

 

私は膣ケアを始めてから3年。

膣の状態がすごく潤うようになりましたし、それに伴ってお肌の潤いもあり乾燥などに悩まなくなりました。

 

・専用のソープで洗う

・保湿をきちんとする

・ナプキンはオーガニックなものを

 

王道の3ポイントです❣️

 

膣周りは皮膚の42倍の吸収力があると言われています。

膣は経絡で唇ともつながっているので、下半身の潤いは顔に出てくるんですね。

 

膣周りの乾燥=お肌の乾燥!だと思います。

 

それを考えると、合成で作られたものより純粋なものをつけてあげたほうがいいですよね❣️

通常のボディソープで洗うと、膣周りとph値が違うのでお肌を傷つけてしまいかねないです汗

なので専用の優しいソープがおすすめです。

また、お風呂上がりに、みなさん化粧水をつけますよね?

お風呂から上がったら、すぐに保湿!とも言われてるくらい。

 

でも一番最初に潤わさないといけないのは膣周りなんです。

こちらもオーガニックなものを使用してあげるのがおすすめです。

 

そして、最後に。

『オーガニックナプキン』

42倍の吸収力があるにも関わらず、香りや色がついているもの使うのは気が引けてしまう。。

ナプキンもトウモロコシから作られているものなど、肌に優しいものを使うようになりました。

 

愛用しているのはこちら

↓こちら普通のナプキンの上に置いて、肌に触れる部分をケアしたりしています。

使い捨てなのでとっても衛生的で便利。

 

 

↓下の2つのソープは使ったことがあります♪

使い心地も香りも抜群。

 

 

 

↓こちらも使用したことあり。

黒ずみ対策や、保湿におすすめ。

 

 

1人でも多くの女性のお役に立てたら嬉しいです♪

是非是非、参考にしていただけたらと思います^^