●【レシピあり】我が家のほっぺた落ちるキーマカレー❣️

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

 

高岡麻彩です❣️

 

昨日は息子ちゃんが6時間続けて寝てくれました!

朝方に起こされてしまいましたが、、こうやってまとまって寝てくれたらいいですよね。

 

長男くんと、勉強を見たりUNOしたりしてるのを、お昼寝せずに起きてみてたので、そのせいかな?

 

最近のUNOは進化してますね❣️

 

ハリーポッターやワンピースのUNOが出てるみたいで、それで遊んだのですが、時代の進化を実感笑

私の時代には普通のしかなかったよ、、。

 

 

 

 

 

さてさて、昨日のよるごはん。

 

キーマカレーを作ったのですが!これがまた美味しくて、王道入りしました❣️

 

旦那さまに『月一回は作ってほしい』と言われたので、ぜひこちらで紹介したいな〜と。

 

『我が家のほっぺた落ちるキーマカレー』

 


〈材料〉

パプリカ:半個

ピーマン:2個

ナス:1個

にんじん:半個

玉ねぎ:1個

にんにく:1かけ

ホールトマト缶:200g

牛豚ひき肉:200g

カレールー:2かけと100g

お水:400g

お醤油:小さじ1

中濃ソース:適量

コンソメ:小さじ1

バター:20g

赤ワイン:ひと回し

 

〈作り方〉

下ごしらえ:玉ねぎ、にんにくはみじん切り、他野菜は5センチ角に小さくカットしておく。

 

①バターを鍋に入れ、にんにく、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

 

②ひき肉を入れ、赤ワインで炒める。

③野菜を全て入れる。

④しんなりしてきたら、トマトホール缶、お水を入れる。

⑤30分ほど煮込んだら一度火を止めて、カレー粉を入れる。

ここで五感エッセンス登場〜〜〜❣️❣️

 

⑥最後に、コンソメと中濃ソースで味を整えて完成❣️

 

中濃ソースで味の深みがグッと出ますアップグッド!

 

おうちごはんが充実するレシピ。

ぜひぜひやって見てほしいです♪