●【レシピあり】おうちでスタバ気分!?ストロベリーフラペチーノ風

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です❣️

 

最近夕暮れどきから涼しくなってきましたね❣️

もうそろそろ夏も終わりか〜寂しい気持ちになります。

 

が、しかし!

秋が始まる!

私、秋大好きなのです。

味覚の秋っていうじゃないですか。

 

美味しいものがわんさか・・・照れ

さつまいもとか、かぼちゃとか栗とか・・・!

 

 

 

 

 

たまりませんなぁ。。。❣️

 

今月から、秋の味覚のスイーツレシピもあげて行こうと思いますので楽しみにしててくださいね♪

 

最近作ったもので旦那様悶絶!いただきました〜

まるで『スター●ックスのストロベリーフラペチーノ風』

 

こんな風に食後におっしゃんてぃに楽しみました♪

完全オリジナルなストロベリーフラペチーノ風♪

 

<材料>2人分(トールサイズ)

・いちご:20〜300g

・モナンバニラフラッペベース:30g

・モナンバニラシロップ:15ml

・豆乳:150ml

・氷:400g

 

<レシピ>

①材料を全てブレンダーに入れます。

ただそれだけ❣️

 

vitamixがあると便利です。

vitamixはスマホも粉砕するほどの威力!と言われています。

私が使っているvitamixはこちら。

 

 

またフラペチーノ作りに欠かせないモナンシリーズ。

 

 

ヘビロテ

 

ヘビロテできます。

こちらを使って抹茶フラペチーノ風、やダークモカチップなんかも作れちゃいます♪

 

ぜひ参考にされてみてくださいね♪