● おしめかぶれに使ってる●●●

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です❣️

 

夜更かしな息子ちゃん。

いつも22時〜2時くらいに盛んな息子ちゃん。

 

目をパチクリして、おっぱい、おっぱいって感じです・・・チーン

私たちも必然と夜更かしに・・・

まぁ韓国ドラマ観るからいいんですけどね笑

 

昨日は「サイコだけど大丈夫」を観てました。

猟奇的ドラマで、ちょっと怖い。。

でも恋愛ドラマなので先が気になる。。。

そんな不思議なドラマ。

 

まだ1話なので、これからですね。。

 

さてさて、最近困っているのが、オムツかぶれ。

おしめ汚れにすぐ気付ければいいんですが、なかなかですね。

じゃあ何で対策するか・・というところなんですが、パウダーとかも発売されてますよね。

 

最近ジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダーが発売中止になりましたよね。

怖い話です。

 

 

このせいでガンになったと何千人もの消費者たちから訴訟を起こされているんです。

市販の日用品って怖いです。

 

なので、日用品は自分で作ったり、オーガニックで安全だと納得したものを使っています。

私が使っているオムツかぶれ対策オイルはこちら。

 

 

こちらの純正ココナッツオイルにラベンダーを1滴混ぜて塗ってあげています。

ラベンダーはベビーマッサージにもよく使われているので、お風呂上がりはこちらを体全体になじませてあげています。

※必ず純度100%のものを使いましょう!

 

塗ってあげるとなんだか気持ち良さそうラブ

 

妊娠中もこういうマッサージオイルを作って使っていました♪

 

 

産後のお腹にも塗って、妊娠線対策しています。

1人でも多くのママやその赤ちゃん、家族がより良いライフスタイルを送れるよう、少しでもお役に立てる情報や発信していければと思います♪