● 【レシピあり】茅乃舎だしを活用した油そーめん

 
こんにちは〜
おもてなしスイーツ協会代表
日本酒唎酒師
五感スイーツアーティスト
高岡麻彩です!
 
まだ産後から1ヶ月してないのですが、体がすこぶる元気です❣️
それもこれも、旦那さまが夜間の夜泣きで、おむつ替えや、ミルクをあげたりしてくれるからです。
 
ほんと、感謝。。
 
ベビーグッズも少しずつ揃ってきました❣️
やっぱり、小さい時から身の回りの触れるものにはこだわりたいので、洗剤を変えました!
 
こちらの書籍を読んで、この洗剤をチョイス❣️

 
ベビーのボディソープもこちらのブランドを使っています。
さてさて、みんなが大好きな茅乃舎だし。

これを使ってお昼ごはんが充実するんです照れ
 
『茅乃舎だしを活用した油そーめん』

油そばは食べたことあるのですが、そーめんはなくって。
ほなやってみるか❣️で作ったら超絶おいしかったですラブ
〈材料〉2人分
そーめん:2玉
茅乃舎だし:1袋
ごま油:大さじ2
お酢:大さじ2
醤油:大さじ1
みょうが:適量
韓国のり:適量
白ごま:適量
 
〈作り方〉
①ボウルに薬味以外の調味料を混ぜ合わせておく。
②茹でたそーめんを①に入れて混ぜ合わせ、器に盛り、薬味を乗せる。
 
完成!!
 
めっっちゃ簡単なのに
美味しい!
 
平日は働いていて、土日は手抜きしたいそんな日にもってこいです♪
 
是非是非、活用してみてくださいね^^