● 0歳ママのお出かけグッズ

 
こんにちは〜
おもてなしスイーツ協会代表
日本酒唎酒師
五感スイーツアーティスト
高岡麻彩です!
 
子どもが生まれて1ヶ月たちました!
まだまだ夜泣きもあり、3時間おきの授乳もあり、なかなかまとまった睡眠が取れないのですが、日に日に成長する我が子が愛おしいです。
 
最近はおっぱいをよく飲み、体重も身長も増えました!そして、何か言葉を発してる…!
 
『あ、、、』とか『う、、、』とか言うてます笑
 
昨日は甘えん坊が酷かったです。
離れたり、何か作業してると泣き始め、よしよしと触れたり、息子の方を向くと泣き止みます。
 
もう、甘えん坊が出てきた…!
 
旦那様に『誰に似たのかな?ニヤリ』と言われてしまいました笑
 
1ヶ月がたったので、近所をお散歩したり、スーパーへお買い物に行ったりしています❣️
 
お出かけグッズはいつもこんな感じ。
 
左上から時計回りに。
 
おしめポーチ
母乳実感哺乳瓶、ミルクセット
ドテラ除菌スプレー、アロマの救急箱
母子手帳
授乳ケープ
アロマの救急箱は、赤ちゃんから使えるので、外で蚊に刺されたらラベンダーをちょんちょんと塗ったり、お腹が痛い時は、ゼンジェストというオイルをお腹に希釈して塗ったりしてます。
 
産後直後は、トイレに行くのも怖くて、ゔーんと気張るのも怖かったので、ゼンジェストに助けられました。お腹に塗ったらすぐに効き目がありました。
 
妊娠中からたくさんお世話になってます照れ
 
会陰マッサージに使っていたフランキンセンスのおかげで、出産時そんなに裂けずに済みましたし、産後の肥立ちもフランキンセンスに助けられました、、、❣️

私のテクマクマヤコン笑ビバ!フランキンセンス。
 
まだまだ遠出はできないけれど、少しずつお散歩していきたいな〜。
 
午後もいい天気でありますように❣️