●世界にひとつだけの結婚指輪

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です。

 

昨日は40度を越えた地域があったとかびっくり

どんどん気温が上がって行きますね。

お部屋の中にいても熱中症ってなるみたいなので熱中症対策はしっかりしましょう♪

 

私は寝る時のひんやり感ってとっても大事なのですが!

先日寝具を買い揃えました♪

 

 

 

ひんやりマットとひんやり感じる掛け布団は必須!

暑い夏に使えます♪

 

これで夏を乗り切ろうかな〜と。

早く秋にならないかな〜。

秋冬は、私と旦那様のお誕生日とお祝いが続くので、イベントづくし♪

秋冬は根菜類も美味しいですしね♪

今から色々と企画していますウインク楽しみ♪

 

そうそう、この夏の暑くなるちょっと前に、結婚指輪を作りに行きました♪

ふたりだから、オリジナルがいいな。

他の人たちと被らない、ふたりだけの特別感。

そこで、自分たちでオリジナルで作れる結婚指輪『CRAFY』を選びました❣️

ブシュロンやハリーウィンストンなどブランド店を何度かチェックしに行ったのですが、、、

もちろん綺麗で美しいけど、なんだかふたりだけの特別感というか、思い入れのあるものを作りたいなぁって。

悩みに悩んで、オリジナルで作れる結婚指輪の店舗も色々と調べて、

最終的に『CRAFY』を選ばせていただきました♪


店舗はこちらCRAFY表参道

 

決め手は、素材選びのところで、オリジナル文字が入れられたり、無料で石を入れることができるという点と、

お写真とムービーを無料でプレゼントしてくださるという点。

 

お値段的には、ハイブランドと比較するとお安いですが、だいたいの1本15ー20万円くらいです^_^


その指輪を作る表参道店もとっても素敵でした♪

光がキラキラと入る、素敵なアトリエ。

 

上のふたりのお写真もプレゼントしてくださいました♪

こういう2人で作る作業ってずっと思い出に残る素敵な瞬間なので、それを残してくれるところって素敵❣️

担当の方もとっても親切な方で、初めての指輪作りもそこまで難しくなく作ることができました。

 

こんな道具を使って作って行きます。

 

ゴムの原型を削って行きます。

最終工程のプラチナリングにしてもらうところは店舗側でしていただくのですが、

なんにせよ、この原型が一番大事な工程。

ここをひとつひとつ丁寧にやって行きます。

 

 

2人が仕上げた型がこちら。

なんとか上手にできました♪

 

完成品はこちら。

双子ダイヤというのをセンターに。

ひし型の角がおしゃれなデザインに仕上げました。

このひし型を作るのが難しかった!

ひとつひとつのひし形が綺麗に作れないと、両サイドのひし形の形までいびつになってしまう。。。

 

私は旦那様のものを。

旦那さまは私が着けるものを。

 

お互い相手を想って作るというのはとても良い経験になりました。

ずっと、ずっと大切にしたいな。

 

これから結婚する方、パートナーがいらっしゃる方。

是非、チェックされて見てくださいね♪