●テイクアウトも五感を刺激する:旬席割烹しとりのお弁当

 

こんにちは、

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です。

 

先日行ってきた海〜♪

 

もう、暑いので、涼しい場所に行きたいです♪

韓国ドラマ「愛の不時着」の撮影地スイスは30度くらいで湿気も少ないそう♪

過ごしやすそうですよね。

 

綺麗な海のある場所で海水浴したい気持ちがうずうず。

可愛い水着とか着たいなぁ〜

 

 

 

こんなセクシーなのいいかもラブ

 

まずは体をもうちょっと絞らないと行けないかもしれません笑

 

と言いつつ、先日「旬席割烹しとりさん」のお弁当をテイクアウトさせていただきました♪

(しっかり食べたいものを食べています笑)

https://www.shitori.com/

 

実家から来ていた家族とみんなで食べたのですが、

やっぱり、やっぱり美味しかったです!!

 

以前こちらの記事でもレポさせていただいた「しとりさん」

 

 

今回はお弁当をテイクアウトさせていただきました!

●江戸前煮穴子と生ゆばのあんかけ丼

 

みてみて〜美味しそうでしょう。

私はあんかけ丼をチョイス。ふわふわのに穴子と生湯葉のコラボレーションは抜群。

焼き卵は東京らしく、甘め。

 

旦那様は真鯛胡麻醤油漬け弁当。

私もつまみ食いさせてもらいましたが、胡麻醤油が品のあるお味!

 

両親は天然鱧と旬野菜の天丼弁当。

サクサクのころも。鱧をこんなに贅沢に食べられるなんて。

 

もう、どれも美味しく、ボリュームたっぷりで満足でした♪

幸せな気持ちでいっぱいに。

五感刺激されまくり。

 

こちらの「しとりさん」のお料理は本当に心と気持ちがいっぱいに溢れるお料理ばかり。

ご贔屓のお客様も多いみたいです。

私もかなりご贔屓にさせていただいております笑

 

四季折々で変わる盆栽もこちらのお店ならではですし、

店主の倭文さんもとっても素敵な方。

 

お料理もその時の旬ものを使って調理されているので、

なんどもなんどもお店に行きたくなるものです。

 

7月にいただいた、夜のコース料理。

旦那様も大満足!

 

倭文さんまた遊びに行かせていただきますね〜♪

 

お盆休みも営業されているので、みなさんぜひチェックですよ〜!

行かれてみてくださいね^^