● 2020年春夏都内おすすめBEST3アフタヌーンティー♫

 

こんにちは、おもてなしスイーツ協会代表・日本酒唎酒師・五感スイーツアーティストの高岡麻彩です。

今年に入って、上半期!

行ってよかったな〜〜っていうアフタヌーンティー紹介しちゃいます♪

 

私アフタヌーンってすごく好きなんですよね〜〜ラブラブ

旦那さまも甘いものが食べられるので、よく連れていきます笑

 

BEST3『Opus』

1つ星シェフ監修!まるで芸術作品のようなスイーツやセイボリーを楽しむアフタヌーンティー@ロイヤルパークキャンバス銀座8階

Oggiの読者モデルで活動する、なっちゃんと一緒に行ってきました♪

なっちゃんは東京に出てきてからお友達♪

 

 

1段目:グレーマカロン、イチヂクとオレンジのパウンドケーキ、柿と抹茶のあんみつ

2段目:ぶどうのタルト、青リンゴムース、フロランタンカカオ

3段目:パテドカンパーニュ、かぼちゃとペコリーノチーズのタルト、サーモンマリネとキャビア、

プレート:スコーン、クロテッドクリームコンフィチュール

 

乾杯スパークリング付き

お茶・紅茶飲み放題

 

2時間制で、3,800円とお得なティーセットでした♪

 

グレーを基調にしたプレートや店内はとってもおしゃれ。

ゆっくりと友人と時間を過ごすことができます♪

 

 

 

 

BEST2『迎賓館赤坂』

なんと、迎賓館に入れることも知らなかったんですが、

さらに限定のアフタヌーンまであるなんて!

 

たまたまインスタグラムで検索していたら、見つけたんです。

見つけて、すぐすぐ次の週に「行くで!」と旦那さまを連れていきました笑

 

外のアフタヌーンは初めてびっくり

マカロン、チースケーキ、デーツ、フルーツゼリー。

 

スコーンはキウイのジャムにつけて食べます♪

 

アフタヌーンのいいところは、スイーツだけでなく、お食事系もきちんと用意されているところ。

クロックムッシュのさっぱり食べやすいサンドでした。

 

実はこちらのアフタヌーン、旦那さまが運んできてくれました♪

絵になっている笑キョロキョロ

 

1日20食限定のアフタヌーンセット。

目の前に迎賓館がどーんと立ち、まるで優雅な貴婦人になったみたいな優雅な時間を過ごせます。

こちらは予約などできないので、当日直接現地に行くしかないのです〜〜

 

車も付近にコインパーキングがあるので安心していけます♪

まだアフタヌーン開催しているのでぜひチェックされてみてくださいね♪

 

 

 

 

BEST1『ニューヨーク アフタヌーンティー ~メロン&トロピカル~DUMBO N.Y. Afternoon Tea』

もうね、私のベストオブベストはこちら!

 

表参道ストリングスに入っているDUMBOレストランのアフタヌーン。

もうね乙女心がズキュン、ズキュンとやられちゃったアフタヌーンやったんですよラブドキドキ

 

メロンとトロピカルづくしでした!!

こちらが一番私の中でおすすめな理由は、きちんとしたお食事まで出てくること。

しかも、メロンとトロピカルをふんだんに使ったレシピなのです。

 

■サラダ
・生ハムメロンとお豆のサラダ



■セイボリー
・アボカドとモリンガのムース
・スモークサーモンとニンジンのロール オレンジの香り

■スイーツ
・マンゴーグラニテ
・パンナコッタ メロンソース
・ブルーベリーチーズケーキ
・マンゴーココナッツムース
・ドラゴンフルーツ シュークリーム
・メロンタルトレット
・メロンショートケーキ
・大豆スコーン(豆乳ホイップ)

■お食事
・メロンと塩麹でマリネしたチキンのグリーンカレー メロン果汁入り
・グリーンティーライス 抹茶と日本茶の香り

 

そしてドリンクはおかわり自由!

■飲み物 
・コーヒー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アールグレイ
・アップルリフレッシュ
・レモン&ライム
・マンゴー
・バニラ
・カモミールフラワー
・ローズヒップ&ハイビスカスフラワー
・ペパーミントリーフ
・アップル&ハーブミックス
・ストロベリーティー
・デトックスウォーター

お腹も、食感も見た目に美しさも全て大満足!!

 

9/9まで1日20組限定でまだまだアフタヌーンやっているみたいです♪

 

 

 

こちらはピーチアフタヌーン付きランチ&ディナーもやっているみたいで、こちらもチェックしていて、ううういきたいな〜〜と思っているところ♪

 

こんな投稿していたら、お腹空いてきちゃった♪

今無性に、バスクチーズケーキがたベたい・・・!

 

 

 

 

 

↑これも要チェックです♪笑