●ふたりの馴れ初め。クラウドファンディングを通して今だからこそ思うこと。

 

こんにちは〜おもてなしスイーツ協会代表・日本酒唎酒師・五感スイーツアーティストの高岡麻彩です。

2019年11月に元iWiSHのnaoさんプロデュース(旦那さま)『かすみ草』をリリースいたしました!

 

先日週刊新潮さまにも取材をいただき、こちらのお話をしたので、ブログでも少し触れられたらと思います。

 

昨年のCDリリース。

音楽のクラウドファンディング『登竜門』で見事目標の100万円を達成し、リリース・お披露目ライブができました。

 

クラウドファンディング自体は初挑戦。

大学時代にフットサルアイドルをしていたものの、社会人になってからは特に歌の活動やライブ活動を熱心にしていたわけではありません。

 

それを突然再起!という形でリスタートした中での、挑戦でした。

 

正直不安でした。

自分を応援してくれる人はいるのだろうか。

支援してくれる人はいるのだろうか。

ちゃんと達成できるのだろうか。

 

6月から3ヶ月間という期間でしたが、それは、それは長い時間でした。

 

ある人には、「初月で半分超えていなかったらヤバイよ」なんて言われていたりして。

初月で半分も行かなかったしね!汗

 

達成はクラウドファンディングが終わる最終日の1日前に達成でした!汗

 

この3ヶ月間は、いろんな場所に顔を出して、いろんな人に会いに行き、

いろんな人の前で歌ったりしました。

 

本当に最後までドキドキで。

 

なかなか支援金が集まらないので、その頃、プロデューサーだったnaoさんに相談。

色々なアドバイスを受け、その通りに実行。

その繰り返しでした。

 

そして、なんとか無事に達成することができました。

naoさんには心からの感謝。

支援してくださった方、84名の方には言葉にできないほどの感謝を。

皆さんの応援を背負って、これからもっともっと上を目指すと心に決めたのでした。

 

週刊新潮さんの紙面では、今では旦那さまのnaoさんがこのクラウドファンディングを通じて、

「結婚前の予行演習になった」みたいなことを綴っています。

お付き合い・プロポーズはそのあとのお話ですが、これが結婚の決め手の一つになったようです。

 

私にとってもそうなのかもしれません。 

達成するまでの共同作業。

達成した後、曲を制作し、一つにする共同作業。

 

このものづくりの過程を経て、

空気のように身近に感じられる・昔から知っていたような気持ちがする彼とだったら安心して一緒に歩いていけるなと実感したのでした。

 

私たちはこれからもものづくりを通して、皆さんに感謝をお返ししていきたいと思っています。

改めて、ありがとう。

そして、これからもどうぞふたりをよろしくお願いします^^♪

 

よろしければぜひリリース曲を聴いてください♪

 

『かすみ草』

 

 

『逢いたくて、逢いたくて』