●【レシピあり】8月!夏にはちゅるちゅる豆乳そうめんがまいう!夜ごはんにもオススメ!

 

こんにちは〜おもてなしスイーツ協会代表・日本酒唎酒師・五感スイーツアーティストの高岡麻彩です。

 

最近毎日おやつを手作りして食べているので、体重が気になります!笑

もう水着の季節、、、夏前だし。。

 

こんな水着とか着たいやん?笑

 

 

 

 

 

 

お花のビキニとか可愛い〜♪

 

ということで、笑

今日はカロリーオフできて、お腹もしっかりいっぱいになる『ちゅるちゅる豆乳そうめん』です!

<材料>2人前

そうめん:2玉

もやし:適量

スプラウト:適量

ゆで卵:1個

豚しゃぶ:60g

ごま油:適量

白ごま:適量

 

◯調製豆乳:2カップ

◯マカダミアナッツ:20g

※五感エッセンス投入〜!!

 

◯白だし:大さじ2

◯お塩:小さじ1/2

 

<作り方>

①◯の材料をミキサーに入れ、粒感がなくなるまで砕き、冷蔵庫で冷やす。

②そうめんを茹でる。

③器に②を盛り、具材をトッピングする。

お好みでトマト、大葉、ミョウガ、長ネギもおすすめ!

 

今回五感エッセンスとして、トッポギの甘辛タレが残っていたのでちょっとかけて見ました!

まいうーーーーーーー!でした!

 

 

ゆでた麺にトッピングして、ミキサーで混ぜたスープをかけるだけ!なので、めっちゃ簡単♪

ダイエット中にも食べたいレシピです♪

 

いつもいいねやコメント有難うございます^^

皆様の応援があると頑張れます!

 

素敵な午後を♪