闘魂ディズシービー【後編】 | MCBの☆ファイグラチョン日☆
前回の続き

娘の2歳の誕生日ということでシー(あ、もちろんディズニーのね)に来ていたMCB!

嫁がiPhoneをなくしテンパっていた!

そして後編の更新を一ヶ月以上間隔を開けたMCBもテンパっていた!




どうも、8月の記憶がないMCBことまーちんぼうやです☆







さて、チョンバーの皆さんにもこの事態の危機感を改めて感じてほしいんだけど

ディズニーシーでiPhoneを無くすって、例えるならどれくらい深刻だと思う!?


iPhoneが売られるならまだいいですよ。

画像やデータを悪用される可能性がある!

お金を勝手に使われる可能性がある!

個人情報が漏れる可能性がある!



ズバリ例えるなら!

ディズニーランドでiPhoneを無くすのと同じくらい深刻だからね!?



人生で一番上手に比喩表現が出来たところで、あらゆる手を使いiPhoneを探しました!


[試したこと]

・電話かける
>「電源が入っていないため~」のアナウンスで改善なし

・Find iPhoneからiPhoneを探す
>オフラインのため改善なし

・剛力彩芽のデビューシングルを踊ってみる
>嫁に殴られただけで改善なし

・ムシャクシャしたのでデールにジャイアントスイングを試みる
>チップに止められ改善なし



これだけ試してみてもiPhoneは見つからない・・・


実に面白い!!


MCB「何か他に心あたりはないか?」

嫁「そういえば、アラビアンコーストのトイレに行った時忘れたかも・・・」




ハッ!!!!



ついに"板橋のガリレオ"と呼ばれるMCBは本気を出した!!














アラビアンコースト・・・


アラジン・・・


ターバン・・・


インド人・・・?


カレー・・・


バターチキンカレー・・・


無印・・・


無修正・・・


動画・・・


で検索・・・


会員登録・・・


法外な請求・・・


何の話だっけ・・・


あ、iPhoneだ・・・


・・・・・・





・・・・・・








・・・・・・
















スタッフさんに聞こう!!




って目を開けたら嫁がスタッフさんと話していて

それらしいiPhoneがアラビアンコーストにあったらしいです。


嫁「なんでさっき目を瞑ってたの?」

MCB「あ・・・いや、眠くて」


ということでiPhoneの居場所はわかったんですが、なかなか遠いところにあった。







既に陽は沈んでおり、子供にご飯をあげないといけない時間。

嫁は子供にご飯をあげて、MCBが取りに行くことになりました。

夕方とはいえかなり暑く、打ち上がっていた花火を横目に

汗ダラダラで取りに行きました。


道中、イタズラ心が芽生えて嫁にドッキリを仕掛けようと思ったんですよ。


↓↓↓↓↓↓シナリオ↓↓↓↓↓↓


肩を落とし戻ってくるMCB。

嫁「お帰り・・・あった?」

MCB「アラビアンコースト行ったんだけどさ・・・

バイキンマンのシールがついてて紺のケースだったけど

全然違うiPhoneだった・・・。」


嫁「え!?」

MCB「他のiPhone落ちてたか聞いたけど、ないって・・・どうしよう・・・」

嫁「え、嘘!?」

MCB「いやマジで俺もショック・・・今日の写真とかも入ってたのに・・・」

嫁「・・・・・・(半泣き)」

MCB「どこにあるんだろうね・・・ってここだよ~ん!!!


iPhoneを出す。

嫁「ちょ!なんだビックリしたー!心臓止まるかと思ったじゃん殺すよ~?^^」






完璧なシナリオ!!


反応を楽しみにニヤケながら早足で戻りました!

で、いざ着いて本番。

ひと呼吸置いて、MCBは演技を始めます。


よ~い、アクション!!


肩を落とし戻ってくるMCB。




MCB「ハァ・・・アラビ嫁「遅い!!!!!」















・・・・・・









・・・・・・










・・・・・・











ぁ、あひゃん・・・?




どうやら子供2人がMCBのいない30分の間にグズッてて大変だったとのこと。


いや、この距離30分ってまぁまぁ早いよ!!

渋谷から原宿くらいあるからね!?







そもそもiPhoneなくしたの俺じゃないし

飯も食わずに暑い中取りに行って怒るって~…イライライラ

って思ったけどここは夢の国。


ここは自分が一つ大人になって、言い返したい気持ちを抑えて

ここで過ごしている皆みたいに、穏やかな心になりましょう。


ね・・・?





ということでクッソガチギレしてディズニーを後にしました。





話は変わって、MCBから娘への誕生日プレゼントのことなんだけど

2歳になったらちゃんと色々なことわかるから、いいものをあげようと決めてました。


オモチャはバァバが常に買ってくるし、割りと娘は欲しいものを貰っているので

父親にしかわからなくて、俺にしか出来ないことって考えたらピンと来ました。


コンセプトとしては、子供ってカッコいいとか可愛いものって好きだから

毎日テンションが上がるような、世界で1つのものを作りたいと思った。


MCBが用意したのはこのデザインと












Amazonで買った額縁!!








娘が2歳の"今"好きなものを詰め合せたA2ポスターをプレゼントしました!

毎日喜んでくれて最高に嬉しいー!!




IMG_20160722_214753.jpg