サイキックババア | MCBの☆ファイグラチョン日☆
前回の記事でサイババの画像探してたらなんだコレ!!








なんか飼ってた!!!!







ハイ、どうもまーちんぼうやです。

今日はちょっとね、意図があって手法を少し変えてやってみようと思うんですけど

「フォントを変えない!」

っていうやり方で、文字だけ打ってやってみます。


この上の「フォントを変えない!」って文字もものすごくデカくしたいんですけどね!!!

強調するとこはビックリマークでなんとか補おうと思います!!!

あ、最初のは掴みと前回のオマケってことで許してください!!!!!


さていきなりですが、皆さんもあると思うんですけど

長所が短所に変わってしまう、あるいは不利になってしまうって時ありますよね?

優しすぎるがゆえに、つけいれられてしまったり

例えば飲み会なんかで「酒が強い」と豪語してしまったため

たくさん飲まされて潰されてしまうみたいな。


僕の長所は「サービス精神が旺盛」ってとこなんです。

昔から人に好かれたいし、何よりウケたいんですよ!!!!

楽曲とかでもそうなんですが、ちゃんと完成したものじゃないと人に見せたくないのです。

ブログももちろんそうで、ちゃんとネタや画像や構成やフォント全部気合入れてます。

それはある意味すごくプロフェッショナルなので長所として捉えているんですが

ただ生産性がわりと重視される「ブログ」という一つのカテゴリーの中では

時にはデメリットになったりもします。


なんで今回こんなことをするかっていうと

それに僕がこだわって更新頻度が減るのってなんか違うなと思ってるんですよ。

ブログを休止してしまったことが2、3回ありますが

復活する度にいつも言ってるんです。

「フォントとかも変えないでいいならいくらでも更新します!」

逆を言うと

「ネタを考えたり画像撮ったりが面倒臭くて更新出来ませんでした!」

っていうことなんですよねこれ。


ただ、どうしても気を使ってしまうというか、変な性格なんですけど(笑)

「ちゃんとしたものを毎回見せたい!」

「その方が初めて見た人もわかりやすいから!」

っていう自分の中にある深層心理が邪魔をして

結局こんな感じの、言ってしまえば殺風景なブログっていうのは書かなかったんです。


正直今もフォントを変えたいし、画像をハメこみたくてウズウズしてるんですが

それがかなりの労力。

読者の皆が「別にそんなことしなくても、見るよ」って言ってくれても

なんとなく出来ないのは自分の性(さが)なので、自分で克服しようと思いました。


いや、こうしてる間にプレビュー見ながらやってるんだけど

やたら暗い内容話してる風に見えちゃうね!!笑

全ッ然明るいから!!!!

心配しないで!!!!!!

クッソ!フォントでかくして強調したい!!!!


とにかく僕はお喋りなので、全然話したいことはあるんですが

普通にこういう語ったりするジャンルとか、短い記事とか、今まで通りの派手な記事とか

色々と使い分けれたらすごく楽しく配信していけるなと思ったので

それの試運転ということで今回はやらせてもらってます。


自分の気持ち的に出来ないものを出来るようにするトレーニング!

時間がない時でもツルッと更新出来るような環境作り!

文面だけならなんて簡単なんだろー!

っていうのをFacebookのバンドのページでやってるコラムを書いてて思いました。


宣伝して終わり。




いいね!してねー☆


わー画像もフォントもやってるけど許してー\(^0^)/