3m先の格差社会【弐】 | MCBの☆ファイグラチョン日☆
僕はちまたでも有名なくらいエコロな男と呼ばれていまして

ジュースとかそういったものを一切買わないで

ここ5年くらい、ほぼ水道水でなんとかしてるんですよ。


なので浄水器は必需品なんですが、先日…



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1961.JPG



こうなってた浄水器が



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1959.JPG



パコッと逝っちゃいました。

壊れ方が意味不明で、水道がただ輪っかのオシャレをしてるだけになりました。


それでもって、リフォームされてリッチな部屋に住んでるお隣さんは



$まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆



こんな小奇麗なキッチン使ってるのよ!


まぁいいんだけどね…。

うちの部屋はなんだかんだもう築30年以上だし、色んな人が住んでたから

そんくらいの格差は出ちゃうよ。


しかも一回部屋を見に行った時、壁だって芸能人の歯みたいな純白色してたし…。

うちなんてヤニのせいでジジイのパンツみたいな壁の色なのに!!


そんな想いでですね、正月くらい華やかに過ごそうということでか

うちではこんなものを飾ってたのよ。



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1963.JPG



謹賀新年。


ふふふ、いい季節感だ。


さぁ、どうだお隣!!

インターフォンで負けてようとも!

間取りや新しさで負けてようとも!


正月らしさでは負けんぞ!!




まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1962.JPG



参りましたチッキショー!!