海のグランドクロス | MCBの☆ファイグラチョン日☆
先日行ったスカイツリーの"すみだ水族館"には、

色んなところに周れるように仕組まれた画期的なアイテムがあります。

それがこの、"おさかなクロスワードパズル"。



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1395.JPG



この存在を退館してから知り、結局出来なかったので

家で自力でやることに。



$まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1402.JPG



なんと言ってもキーワードを並べた時に、なんの言葉になるかが結構気になる。

だから僕は精一杯の知識を振り絞った。


でも問題が全然わからない…。

Q,『まもなく1歳になるオットセイ「ムサシ」のお母さんの名前は○○です。』


こいつ何言ってんだよ、意味わからないよ…。

もっと常識的な問題出せよ…。


だけどMCBは天性のヒラメキで、なんとかクロスワードをほぼ完成させたのであーる!

よーし、これでいいや!!



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1397.JPG



これで合ってるかなー?



まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_1397-1.jpg



うーむ、90%しか自信ない…。


てなわけでおやすみなさい☆