ラーメン屋の高橋さん | MCBの☆ファイグラチョン日☆
まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-DSC_0810.JPG

最近ライブ終わりのお腹ペコペコの状態で市川のラーメン屋に行くのがブームです。

この前のライブ終わってからもラーメン屋に行ったんですが

そこのおっちゃんが果てしなく話好き、人好きだったのです!!


「バンドやってるならモテるでしょ~!?僕はねえ、50代でモテ始めたんだよ!!」

とか、ものすごく真っ直ぐに輝いた瞳で言ってるわけですよ。

少し卑猥なくらいの下ネタまでその偽りのない目で、元気に58歳のオッサンが話すのです。

なんとも爽やかで気持ちのいい人でした。


すごく色んなことを語ってたんだけど、夢を持ってる少年をすごく応援してくれてた。

俺もすごい共感出来る部分はたくさんあった。

とにかく順当に就職して結婚して普通に生きる人生より

金がなくても失敗しても、やりたいことやってる方が人生は輝いてると思う。


個人経営の店だと、こういう人情があって本当に楽しいから好きなのです。

またいつか気が向いたら、おっちゃんに会いにいこうかなと思います。


冷たい人間には絶対ならないように、暖かく生きましょう。

おやすみぃいぃい!!!