新潟出身の炊飯マニア | MCBの☆ファイグラチョン日☆
まちゃ坊の☆ファイグラチョン日☆-110130_2020041.jpg

1時間くらい買い出しに行ってましたー!!

ダイソーからスーパー、マツキヨ、100円ローソンへ!!

5千円くらい使ってしまった!!


全然オッケー!!


そんなまーちんぼうやはかなり…かなーり久しぶりに米を炊きますよ!!


今日はてめぇ達に最強の炊飯のやり方をレクチャーしてやるからそこに直れオラ!!


米を量る時はちゃんと擦り切りいっぱいいれる!!

擦り切りってのは容器のフチと高さを合わせることだぞ!!

それ以上でもそれ以下でもないからな!!


さぁそっから米研ぎ!!

まぁ大体炊く合数くらい研いどけ!!


そこから水量調整が大事!!

ちゃんとメモリを合わせて…もう一つ反対のメモリを合わせる!!

この反対のメモリを合わせない人が多過ぎる!!


ちなみに夏は30分、冬は1時間、水張った状態で待たせてから炊飯するとよりおいしく出来るらしいですよ。

春と秋のことだけは聞かないでください。


さぁてめぇ達も外食ばっかしてないでレッツ自炊だ!!




もちろん米はコシヒカリにしなさい。