京都おひとり様の旅 3日め

【大原 寂光院】


こちらでちょっと不思議な現象がありました びっくり



三千院から25分、上り坂でたどり着くまで 大変でした



寂光院 聖徳太子創建と伝えられています、が



平家滅亡後、清盛の次女 平徳子が壇ノ浦で入水後、源氏に助けられ、出家

尼僧として"建礼門院"の名でが入寺、

平家仏門の生涯を送ったことで知られています



お堂は数年前 不審火が出て焼失

再建されています



私が訪れた時間は16時過ぎ、山里は薄暗くなってきたころ


寂しいお寺さん…ここは短時間で引き上げよう…


… … …


建礼門院(平徳子)が生涯を送ったといわれる住居跡がありました

重いエネルギーです


更に歩いてその場所から離れたら、またその居住跡地に戻ってしまうのです


早くここから立ち去りたい気分なのに


そのうち身体が重く動かなくなり、仕方なく石の上に腰かけて…


どのくらい時間が経ったか…

恐らく5〜6分


極端な話、金縛りになったような… 憑依でしょう…ヤバいこのままだとあせるあせる


その間 メッセージが降りてきて

建礼門院さんの念でしょうね


幽閉されてひとり残された辛い意識ですよ 汗

話を聞きながら、持っていかれないように 自分を押さえつける


私が私でなくなるのを抵抗して闘っていた時、

参詣者の声が遠くから近づいてきました


その時パーンと エネルギーが変わり、捕まられた念から抜ける事ができたのです





怖かった あせるあせる


… … … … …

【教訓】


夕方、ひとりでお寺さんに近づいてはいけない… 教訓

……


山門を出ると声をかけられました

ここは「しば漬」発祥の地ですよ

味見していって!

四代にわたり続いた店の おばちゃんに救われたのは 言うまでもありません飛び出すハート








……

お知らせ


ただいま渡航中のため 11日まで鑑定お休みさせていただいてます!

よろしくお願い致しますキラキラ