天野 マアト 鑑定近況  🌸   

◆ 御茶ノ水サロン 
5月14日19時まで待機中、24金

◆ カフェ鑑定
草加駅前カフェ、または駐車場のあるカフェをご案内致します
※ 草加サロンは2019年3月に閉店しました

◆ 川口前川イオン
6月2日、7月7日

◆   出演予定 ←


uranai.mallowblue@gmail.com

〜〜〜〜✳︎〜〜〜〜✳︎〜〜〜〜✳︎〜〜〜〜

平和な家族ネタです、興味のある方のみ読んでね♡

先週の日曜日は母の日でしたね

すっかり忘れていて ε-(´∀`; )

旦那が母の日の前日、大ママ(義理母)のところ行こうか〜  となり、私は賛成!

私たち夫婦は宇都宮の実家に行くことが親孝行という設定になっています (^_^*)

そして旦那が電話をかけてその旨を話すと

大ママ
「友だちが母の日で遊びに来るから… 都合が悪いわね」

となり、急なことなので(いつもだけど) 延期にしました

私たち夫婦は爆笑〜 (^◇^;) (^◇^;)

大ママがそれで幸せならいいのですもの


春に行った時に撮った大ママです

84歳、超元気!

その時の愛読書「すぐ死ぬんだから/内館牧子著」


終活に向けて 気持ちの方の断捨離ちう

根っからの癒し人なので 友だちがしょっちゅう訪ねて来ます

庭を愛でながら一日中、お喋りで明け暮れるんだとか…

誰かに必要とされるのは 大ママ冥利につきます(笑)

最高で楽しい人生ですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)

息子夫婦や孫たちが元気で順調にやっているから 他者に愛を回せるんです

私も他者の傾聴をする身、占いカウンセラーでもあり、主婦であり、妻であり、一女性です

子ども達が自立して幸せであることが分かると、母である自覚を忘れてしまいます

子ども達が母のお節介を要求していれば別ですが

今のところそんな状況でもなく、お陰様でそれぞれの道を歩んでいます

やはり先日、長女が母の日のプレゼント、何が良い?と連絡が来て…

ん〜  充実してるから、今は要らないわ!と私は返事

じゃ、お預けで次回奮発しよう!なんて会話

その時、夕飯を食べていたんですね

魚料理、イシモチのアクアパッツァでした


鍋にあり合わせの材料をドバッと入れて ワインをを入れ蒸し焼きにする ワンパン料理

時短です、楽です、手抜きです(笑)

夫婦ふたりなので、たくさんは食べませんから

白のワイン、開いてるのは今無くて… 日本酒じゃダメだよね?と話しかけてみたら

それはアサリの酒蒸しになっちゃうよと旦那 (¬_¬)

確かにワインのがいいね〜となり


思い切ってクローゼットから白ワインを取り出しました

私の大好きな白ワイン、大切な人のプレゼント用としてまとめ買いしています

ハンガリーアラニー 甘口 ジュースみたいな軽さ

旦那はアルコールは飲みません

料理で使うのはたった100CC…  残りは飲んじゃえ!ということで氷を入れて 美味しく飲めたのでした

この時、長女の母の日のプレゼントの話になり…

ワイングラスが無いことに気づきました

「母は赤と白のワイングラスが欲しいです」とリクエストをしたら

長女「赤い色のグラスと白い色のグラスでいい?」

(≧∇≦)ち、ちがうよ。。。(笑)

大笑い〜

アクアパッツァをいただきながら 笑いっぱなしで

(パプリカが無かったので ピーマン、旦那から苦情が… プンプン)

去年結婚したばかりの長女は 新お母さんにネモフィラブルーのハーブティーをプレゼントしたそうてす


手作りのブラウニーとクッキーを添えて。。。



緩りとしていただけたら 嬉しいです♡





ランキング上昇にむけ、ご一緒にポチっとお願いします お願い