天野 マアト ✳︎ 鑑定近況

22月 占いマローブルー

それ以外は電話、カフェ鑑定できます
どうぞよろしくお願い致します
〜〜〜〜✳︎〜〜〜〜✳︎〜〜〜〜✳︎〜〜〜〜

今日は御茶ノ水にいます

{A90A95B4-18AC-4490-84DA-361DCFF4263A}


ご存知ですかー?

JR御茶ノ水駅のほぼ真上の位置に ご神木があるんですよ


太田姫神社は別名を一口稲荷(いもあらいいなり)と言われています


京都府久世郡久御山町豊吉稲荷、別名一口稲荷の分霊になります


{9976A7F4-EB57-45E3-93F0-4BF2FD264DBF}

この下は駅のホームです

{73AE9975-DBF7-41ED-9EAC-4A27AEAE2C53}

この位置から5分程 駿河台方向に歩くと 本宮があり
サロンにも 近いので ちょいちょいお参りしています

{FD35C25F-5F53-4750-8B91-9EA512AF0245}

この神社は太田道灌の娘命を祀った神社です

太田道灌は室町時代の武将です
救われた太田姫がお狐の姿になって 現れ、江戸城内に一口稲荷の分霊をお祀りしたのが起源だそうです

江戸城内から、先ほどの駅のご神木に移されたのですね

椋の木には無料配布のお札があり いただいてまいりました

{7E73566B-9EDC-4694-AECF-06B7D4608F2B}

なんと、風邪咳封じのお札です

私は免疫が落ちると咳が止まらなくなり 終いには声が出なくなります

多分 職業柄止められてしまうのでしょう

霊験あらたかな 太田姫稲荷さまにすがるような思いです お願い

{CD6F9BC5-8265-4902-9B59-8F9BC754BAFF}

{D296D84C-1714-49B4-9DB2-48C5C43BA7D4}


御茶ノ水にいらっしゃった際は 是非お参りしてみてくださいませ ハート



ランキング上昇にむけ、ご一緒にポチっとお願いします お願い