こんにちわニコニコ土曜日お疲れ様です!






今日息子の学校の行事で田植えをしてきました🌾🌾🌾田植えは人生初の体験でした滝汗日焼けしたくないので太陽の下は辛かったです笑い泣き今年は日傘も新調しました!完全遮光!!








田植えをしていて頭の中で懐かしい音楽が繰り返し流れてきました♪大地讃頌です!!中学校の合唱コンクールで歌いました!皆さんも歌った方が多いのでは?!






中学生の頃はなんだかよくわからない曲だなと思っていたんですが、大人になって聞くと深い歌詞で素敵な音楽だなと思いました目息子はピアノを習っているのでいつか大地讃頌伴奏をひいて欲しいと心の中で願っています🎹




大地讃頌

母なる大地のふところに
われら人の子の喜びはある
大地を愛せよ
大地に生きる人の子ら
その立つ土に感謝せよ

平和な大地を
静かな大地を
大地をほめよ たたえよ土を
恩寵(おんちょう)のゆたかな大地
われら人の子の
大地をほめよ
たたえよ 土を
母なる大地を
たたえよ ほめよ
たたえよ 土よ
母なる大地を ああ
たたえよ大地を ああ




私は昔歌詞をちゃんと理解してなかったので、人のコラーって何??って思いながら歌ってました!ゲッソリ







この曲を思い出し、歌詞をしり素晴らしいことに気づけた田植えでした!私達はこの地球を大切にしていかないとと思いました🌏田植えという素晴らしいグラウディングができてよかったですチョキ






秋には収穫があるので頑張ります🌾







そしてもう少しでストロベリームーンワークショップ🍓🌕






お会いできるの楽しみにしてます🙏🍓









それでは皆様よい週末を🌾







またね🌻




サイン&シンクロニシティの一章を書かせて頂きましたお願いよければご覧下さいませ🌸私は自死家族に向けて書いています。自死で亡くなられた方の癒しになりますように🌸
絶賛発売中です👇👇👇



LINE公式アカウントにて情報配信中!
ご登録は以下から↓↓↓🙏🏻🌸❤️