前回の続きになります🌸





最初の締切は7月中旬で、それまでに日本語でまとめてから英語にしなければいけませんでした。ストーリーの最大数は750-1500ワードでした!




   





最初は750も書けないかな?なんて思っていたら、文章が日に日に増えていき、最大4882字まで文章を書きましたチーン書けないと思っていたのに止まらなくなってしまってい、、。これはこれで大変でどの部分がいらないか削っていく作業も混乱しましたねぇ、、、魂が抜ける




まずは


自分の物語から "I "を取り除く。




show don't tell "のルールで実践しました🙏




登場人物が体験したり行動したりしていることが理解できる、あるいは容易に推測できる限り、"I "と書く必要はない。すべての場合において "I "を避けることはできないし、避けるべきでもないが、優れた描写や、受動的な文章は、いくつかのバリエーションを提供することができる。


この方法で減らしていきました泣き笑い






↑ここにでてる一部はほんとに一部で何回したかわからないぐらい書き直しましたゲロー








そんな中ワークショップの準備があり毎日バタバタしていたら毎朝家の前に赤とんぼが飛んできました!



この赤トンボは、1週間毎日きてくれました!励ましてくれていたんだと思います、霊界は昆虫をつかったりするからいつもユーモアセンスが溢れていると思っていますキラキラ





それではまた!🙏

今日は強風ですね!🌀昔から強風と風の音が好きなので少しワクワクしている私です!





それでは今日もお疲れ様でした!





またね!



   

サイン&シンクロニシティの一章を書かせて頂きましたお願いよければご覧下さいませ🌸私は自死家族に向けて書いています。自死で亡くなられた方の癒しになりますように🌸
絶賛発売中です👇👇👇

LINE公式アカウントにて情報配信中!
ご登録は以下から↓↓↓🙏🏻🌸❤️