世界遺産‼︎ | 母とW800の旅♪(そらまめと湯豆に福豆)

母とW800の旅♪(そらまめと湯豆に福豆)

バイク乗り一家の母でしたが、2014年にそらまめを家族に迎え、バイクからキャンピングカーに乗り替え、最近はわんこブログと化してます

群馬県民になって早2年
行ってきました。
世界遺産‼︎富岡製糸場(=゚ω゚)ノ

{341F90AC-6D89-4369-AEDB-4065BD7A8E2C:01}

世界遺産です‼︎世界遺産‼︎
お天気も良かったので
なかなかの人出でした。

見たかったのは、⬇︎これこれ
テレビ良く見るやつです。

{CE24C5AB-22AC-48EA-9951-A86D2ACA1452:01}

{ECE50D58-C5A4-4B87-AC10-FCB141FEE98A:01}

100メートル競争が出来そうです。
いや出来る長さです。
明治5年(1872)建築
長さ140.4m 幅12.3m
高さ12.1m
100メートル競争出来ます(笑)

{009CFC49-68AE-40E9-9DE9-CACBE24F1DDC:01}

こーんな機械が両側に
大量に置いてありました。

{D535C9FB-8B6E-46B2-9FB2-2EB58345CCDC:01}

説明書がありましたが、
さっぱり謎でした。
一部で良いから動いてたら
良かったのになぁ…無理か(笑)

去年の雪の影響が
まだまだ、そこかしこにあって
入場禁止部分が多くて
工事カ所も多かったです。
順路が分かりずらかったσ(^_^;)