おはようございます


昨夜も暑かったですね

夜中にシャワー浴びました


主人と息子が2人で別々の夕食作るので

冷蔵庫がそれぞれの分で

いっぱいになって隙間がない

スパイスも溢れてます


今作り置きができないか季節になり

結局わたしが作るしか無い


料理をする自信がなかったので避けてました

足の重心がまだ不安でね



25年間フルタイムで働いて、子育てひとりでしてきたので、料理の時短テクニック思い出してきたよ。野菜などをレンジで料理する容器も二つあるし、狭いキッチンなので、食器棚にもたれかかったり、時短の段取りも忘れてなかった

コンロのタイマーもフル活用


2回休みながら作りました


焼きなすの和物

キャベツの塩昆布和え

キャベツなどの、味噌炒め

枝豆


同じ材料の切り方変えたり

野菜はレンチン


昨日はちょっと足が疲れたけど

咳は出なかった


好きな味で料理出来るのも楽しいね

主人の休みの日は主人が作るので

毎日では無いのが良い




主人には言えないけど

息子が主人の食事を食べなくなったのは


美味しければ食べるよ、まずいんだもの

口に合わないと

息子は料理学校行ってました

主人はトンカツ屋の息子でお母さんが料理上手

主人が料理を本格的にやり出したのは、去年私が体調崩してから、ちょっと疲れてきたかな



主人には、息子は自分で作りたいんだって、と言っときました。

自分の料理に自信たっぷりの主人には言えません


土日何にしようかな

主人が買い物してたので

材料の種類が無い

ある材料で作るのは大変だ


今日も暑いので

熱中症には気をつけましょう