こんにちは

一昨日から喘息発作で寝込んでます。



1週間前夜中室温27.5℃あるのに肌寒くて目が覚めたのが2日続き、次の日から食事の咳が増えて行き、日中も咳発作、から喘息発作へ


spoO2=89%〜93% (普段は97%]

PEF230まで低下  [普段は370]


メプチン3回プレドニン5mg追加した

3日間、ネブライザー も定期的にしてる

バイバップしないと咳酷くなるし苦しい

今日予定外受診するつもりだったが、日曜日だと気づいた。まだ悪かったら明日予定外受診します。

なので一日中ベッド、これもなかなか辛い

不眠症があるから、一回に1時間も寝られず細切れ睡眠。トイレと主人の作った食事を食べるだけ



一年中多汗症があるが、この1ヶ月ほど汗が全く無かった、不思議に思ってたら体調悪くなった頃から、多汗症戻った、自律神経のにバランスか削れてるのかなと思った。



うつ状態?


21〜22時には寝るが、1時間から1時間半野細切れ睡眠が朝3時半まで続く、間は少しずつ寝てる、朝寝と昼寝はするが1時間も寝られない。


主人が寝たい時に寝て、寝られない時は起きてればいいと色々アドバイスくれて気持ちが楽になったが、寝たい時に寝ても一時間も寝られなくて、辛く感じる


6月半ばごろから、精気ない顔になっていった。主人にも指摘される

スマホも顔認証しない


気晴らしにと外出するが、体力的に四時間が限界で帰宅後すぐに爆睡する


主人の気配りには、答えられなくて罪悪感、自分も動けない身体に失望


時々突然号泣する。原因もわからず

ウォーキングしながら涙流してる時がある


どうしたんだろう


私の心と身体


テレビや音楽を聞くのは今は辛い

静かな方が楽なのだ

本を読む気にもなれず

何もすることがない事がまた辛い


少しでも長く寝たいために

以前やっていた(以前はよく寝られたた)

ヨガニードラをしながら寝てる

やっぱり

1時間しか寝られないけど、普通に寝るよりは寝た気がするので、1日に何回か聞いて寝る。


細切れ睡眠の合間に考え事をしてしまう

解決しそうな事も、解決難しいだろうと思うことも色々とただボーとしてる時もある。


情緖も不安定で1日にムラがある


皆さんのところお邪魔してます

時々癒さられてます、ありがとうございます

いいねやコメントもありがとうございます。


いつか復活します

いまはただ静かに休んでます