昨日は何年ぶりかの

運動施設に行ってきました


久しぶりのリフレッシュに興奮しました


老朽化で建て替えられ

大きくなって設備も充実してました


以前はひとりで時々行ってました

運動すると気持ちいいですよね


新しく建て替えらた施設にドキドキ

障害者手帳を定時すると全部の施設無料介助者も無料になります


スポーツエリアとプールをお願いしました

他にもお風呂とサウナがあります

休憩ホールもあります


スポーツエリアは、たくさんのマシーンがあり、まずはバイクから、負荷1で15分、脈拍100以下で


すみませんマシーンの名前まったく知りません


できそうな器具を負荷なしで5回ずつ試しました、10種類位やってみた


主に呼吸筋に関係するものと足の筋肉に関係するマシーンを選びました

休憩挟みながら1時間、少し汗かく程度


主人はバイクとランニングマシーンで、歩活(職場でまいにち8,000歩以上歩くとポイントが溜まってアマゾンギフトに変えられるイベントです)

朝もウォーキング行ってたのにまた走ってました


スポーツエリアを出て少し休憩

水分補給とエネルギーチャーシューを飲みました


ちょうどお昼時間だったので、帰る人が多くてだいぶガラガラに


主人は朝ご飯食べないのでお腹空いたと言ってましてが、スルーして


プールへ、泳げないので歩くプールエリアを3週、身体は軽くなって動き易いですが、やっぱりふらついて、柵を掴みながら回りました。主人は流れるプールへ、誘われたけどとても無理なことは、想像つきます。私はその間ジャグジーで身体を温めました、水流弱いけど5人くらい入れる大きさです。以前はありまそんでした



更衣室には水着を脱水する機械もあって、シャワー室も綺麗で、ドライヤーも完備されてました。


最後に血圧測って、血管年齢や骨のチェック

実際年齢より若かったよ、骨はC判定ですカルシウムとりましょうでした、ステロイドの影響ですね


カウンターにはバンやお菓子、飲み物もあった

主人が今度ゆっくりするときはここで買って休憩しながら過ごせるなと言ってくれました。

このくらいの時間なら空いてるしね


月に2回は来たいな


身体動かすって爽快ですね


スポーツにあまり縁が無かったので

コレからは定期的に通いたいです


楽しい1日で

リフレッシュできました


マンション大規模修繕のとかも非難場所として使えるかと思うと、ひとつ候補になりました。


誤字脱字、おかしな日表現直していきますね

とりあえず投稿ごらん頂きありがとうございました