こんばんは


世の中はゴールデンウィーク後半ですね

楽しんでますか?我が家は関係ありません

いつもの日常生活です


前回の記事で

やっと1ヶ月入院しなかったと記事書きました


無理をしない生活を続けて、疲れた時はベットでしっかり寝てました。家事ひとつしては、休みバイパツプをしてました。

このままだと、体力アップにはならないかなと思い、


5月を機に

少し頑張ってみる事にしました

無理はしません

ちょっと辛いけど少し頑張ってみる

ダメだったら休めば良い

やってみなくては分かりません


ここ2、3日の寒暖差で喘息出てしまいました

昨夜も22時まで頑張って起きて寝たら、1時間後に発作、メプチン吸入して、咳止めも飲みました。しばらくして寝られた様で、なんと、2時間半も寝られました。1時間半以上続けて寝られたのは久しぶり


朝の起床時の身体や気持ちも違う

寝られるって良いですね


起床時から息切れは、続き、食事では酷くむせてしまい、咳がしばらく続いて辛かった。ウォーキングどうしよう、、、発作の二日間は休みましたが、今日はゆっくりでも良いからと距離を短くして行きました。朝の空気は心地いい、青空に吸い込まれそう、でもちよっと辛いので、お花を見る余裕はなかったです。でも無事到着バイパツプしながら休憩しました。


お昼寝は1時間半


午前中の疲れは取れてて、リセットされた


午後は一年以上使ってなかったDVDレコーダーの録画を全て削除しました、スッキリ

wiiのソフトを使いたくて、使ってなかったテレビボードをお掃除、これで楽しいことができる様になりました。



午後の足のリハビリもちょっと頑張りました。

しばらくして足がつってしまい、痛くて芍薬甘草湯で凌ぎました。


朝息切れが、酷かったので出来るだけ座ってできる作業をしました。体調不良はありません


色々工夫しながら


安静生活から

少し頑張ってみる生活をします


抱えきれない問題の一つに、孫娘のことがあったのですが、少し話ができて不安も減りました。


今日は息子がチヂミを作ってくれたので、私はチキンサラダがあったので、サラダを使っただけです。


寝る前にストレッチと瞑想アプリを聴きながら寝落ちしたいと思います


少し前向きになれた自分を褒めてあげます

明日からも無理せず、焦らず、少し頑張っていこうと思います。応援よろしくお願いします


ありがとうございました