おはようございます


昨夜は夕食後の強い睡魔で1時間半も寝てしまい


午前1時まで寝られませんでした


布団に入ってたら身体が痒くなり


真夜中のシャワーですっきりしてから寝ました。


咳は治ってました。



今回息子の汚部屋のシーツを変えた事で喘息出てしまって、反省、喘息を悪化する前にしてることを話したいと思います




毎朝の深呼吸と上半身の運動、

誤嚥防止リハ毎食前

息切れがあったら、直ぐに休んでバイパツプ、

無理をしない、

疲労を避ける

咳と喘鳴軽度でメプチン吸入する

マスクをする

手洗いとうがい


です


あ!危険なところに近づかないもですね(笑)


今回は息子の汚部屋の色々な危険物を吸い込んだのが原因かと、昨夜は咳も出なくて寝られました。今朝は、食事後に食器を洗い、洗濯機を回しただけで、息切れしたのでバイパツプして休憩してます


落ち着いて来たので掃除機をかけたいと思います

15分位かな、終わったらまた休憩です。


今日も気をつけながら

楽しい一日になりますように

今日も暑くなるようなので体調管理に気をつけてお過ごしください