おはようございます


今日も2時半に目が覚めました


時計を見ると落ち込みます


喘息の酷かった時も大体その時間でした


今落ち着いてるのに


2時半に目が覚めます


睡眠薬も1時間半しか効きません


夜の21〜22時には寝るのですが


毎日寝られても1時間半から2時間毎に目が覚めます


酷いと30分


なので昼間怠くて起きていられなくて


寝てしまう、これもいけないんでしょうが


起きていられない辛さなんです


起きてて頑張ろうとすると


頭がフリーズしてなにも手につかなくなります



今日は、寝るのを諦めました!!


ホットミルク飲んでます


日記書いたり


今日の行動を確認したりしました。


うとうとして、頭の中悪い方に考えるより


よっぽど良いかなあと思って


寝ませんでした


もうすぐ四時です


いつもベットでうだうだしてるより


気持ちは穏やかです


寝るのは諦めて


2時半からは私の自由時間にしようかなぁ


どんな時間を過ごすかはおいおい考えます


まだ病気療養中なので


1日を快適に過ごす方法を考えたいと思いました



早期覚醒、中途覚醒、熟睡感が無い、加齢

睡眠障害、うつ病もあるからそんなもんか


私の朝からの行動は早いです


4時過ぎには起きて


ピークフロー、酸素飽和度、検温、血圧、

体重測定

アプリとノートに記録


呼吸器のリハビリ、深呼吸や上半身の運動を軽くします


朝のお薬をセットします


誤嚥予防の運動をします

まだ水分などでむせます



自分の朝食の準備をしてひとりで食べ片付けます


主人は朝食取りません


主人が起きてきて2人でまったり


朝の情報番組を見たり


おしゃべりをします


主人が仕事の日は出来るだけ2人の時間を大切にします


休みの日は、私の病院の付き添いが続きました


来週もです、


後私の出来ない家事をしてもらいます


主に夕食の食事の下拵えとをしてます。これは主人の趣味ですから、そっと見守ります


私は調子が良いと洗濯機を回します



朝毎日2時半に目が醒めるけど


私時間のタイムスケジュールを


心地よくして


こころも身体も元気になっていきたいです


そろそろ活動しますね



皆さんも良い一日をお送りください

仕事の方は無理せず頑張って

そうじゃない人ものんびりいきましょう。


少し元気を取り戻しつつある

まっすーより



誤字脱字ごめんなさい

時々見直して直してます。