こんばんは

とても良くなってます

点滴は1日3回ネブライザー も3回

吸入薬、たくさんの薬


よく食べて、時間があれば寝てます



ちょっと調べました



拝借しました



また


喘息発作の安静期間はどれくらいですか?



病態の項で述べましたが、喘息発作 の患者では気道の上皮細胞がはく離しており、気道過敏性が亢進している状態です。 上皮細 胞が再生してくるには2~3週間はかかるといわれています。 つまり、発作がおさまっても、 2~3週間は気道の「安静」を保たなければ容易に発作が再燃するおそれがあるわけです。


急に内服を中止しないことそのため、急に薬を飲まなくなると、体の中のステロイドホルモンが不足し、倦怠感、吐き気、頭痛、血圧低下などの症状が見られることがあります(ステロイド離脱症候群)。 自己判断で急に内服を中止しないようにしてくだ


42日間も入院しない生活送ってたのにな


大幅な後退です


5月にはコントロール少しは出来てくるかな


焦らず頑張る

何度心にしたか


過信せず前向きに行きましょう


皆さんも気をつけて


ピークフロー昨日まで200台だったのが、今日は350〜370と高水準、咳もほとんど無いのですが、直ぐには退院できないそうです。ステロイドを急に止めると副作用が出るからです


あと二、三日安静かな

明日主治医と相談です