おはようございます


最近気になってることが


退院してから


ピークフローが上がってこないんです


グリーンゾーンとイエローゾーンを


行ったり来たり


ステロイドもちゃんと飲んでるし


安静もしてるのにな


このままでは


また機能低下するのではと思えのですよね


今日呼吸器リハビリ再開してみました


先日は深呼吸も途中で出来なくなったけど


今日は10回出来ました


後腕振り20回ずつ


誤嚥性肺炎予防の口腔リハ


してみました


咳き込むこともなく


なんとか大丈夫そう


無理しない程少しずつ始めようかな?



昨夜の夕食


ピーマンの肉詰め


焼きだけしました


少し疲れました


体力もまた落ちて来ました


退院の2週間後の安静に戻したから


仕方ない


昨日は、一昨日の検査の疲れから


朝寝、昼寝、夕食が寝てました


夜も21時には寝ました


睡眠は取れてます


お腹も空くから食べてて


体重も増えて糖尿が心配




なんで


ピークフロー上がってこないんだろう


まだまだ気管支の炎症強いのかな


来週定期診察なので


主治医と相談ですね


引き続き安静頑張ります




昨日

久しぶりに友達から電話あり

嬉しかった

彼女はすぐに私の声がおかしい事に気がついてくれて、返事はうんだけでいいからねと、話ししてくれました。ありがたい配慮。終えてからメールしてお礼を言いました。頼りにしていいからねと言ってもらい、嬉しかったです。