こんにちは


夕べは車椅子でトイレ行ってるけど


その度に先が出始め


30分もしないうちに


喘鳴が、顕著になってきて


小発作に移行


そこから二、三時間寝られません


夕べはネブライザー したけど効果なく


朝方まで起きてて


少し寝たら


またトイレで同じ症状


朝は点滴とネブライザー を早めにしてもらって


それでも治らず


今10時やっと落ち着いてきました


うとうとしてたら


看護師さん訪問


主治医今日は休みだそう


代診の先生にも何度か診てもらってるので


安心ではある


動くと発作になるし


馬を倒しても


咳が出てきて


座ってるのも疲れてきた


早く横になって寝たいよ


今咳は軽くなってるけど


まだ喘鳴は聞こえます


今日も安静に努めます


同室の3人が同じ喘息持ちで


夜中辛かったねと言ってもらえました


私の咳うるさかったけど


受け入れてもらって良かったです


発作の落ち着いてる時は


寝るようにします


安静が治りの近道!


今日は主人が本と荷物を持ってきてくれます


面会時間30分短いですが


おしゃべりすると


また咳かむので


会えるだけでホッとします


明日から仕事忙しくて


しばらく面会からないので


LINEで会話です



そろそろトイレ


また発作になるのではと


不安がよぎります