夜中の0時過ぎにトイレに起きた

いつもなら上着を着るのに忘れた

トイレ寒い

ベットに戻るが



違う!違う!

頭の中混乱

それはおとといの話

昨日は

流しの散乱してる食器が気になって洗ったのだ!


苦しかったけどほっとけなかった


その後は

咳き込んできて止まらない

苦しい


発作止め吸入してから


ベットで寝た


何度か咳で目が覚め、喀痰の為に座る


また寝るを繰り返し


朝のアラームで目が覚めた。


起きた途端に


喘鳴、咳始まる


炊飯器のタイマー間違えて


朝食1時間遅れ


その間にネブライザー をする


最近食事中咳き込む、今日もだ


しばらく喘鳴と咳続く


1時間ほどして喘鳴が落ち着いてきたところで


久しぶり!なんと1週間ぶりの


シャワー、スッキリサッパリ


入院時のモニターのノリがまだ肌に付いてる


喘鳴強くなり苦しい


すぐに横になるが


喘息ますます悪化


結局発作止め吸入2度して落ち着く


喘鳴は続き苦しい


なぜか


下痢もした、突然の腹痛だった


吐き気はない


来月の車検の電話予約をする


声が出ない


絞り出した声で予約完了


また咳、喘鳴悪化


2時間ほど安静


洗濯物が気になってスイッチオン


回ってる間に一昨日の洗濯物片付け


見えるところだけ掃除機かける


30分で終了


すごく喉が渇いて水分補給


喘鳴は悪化してない


夕食は朝主人が作ってくれたので


これからは安静にします


でも主人に頼まれてた


ソファで去年の医療費の確認


少し動いたら


やることがあると


落ち込んでられない


昨日も昼間号泣して仕事中の主人に泣きのLINE


今日は安定剤だけで大丈夫そう



喘鳴と咳でベットに横になれないけど


ソファで大人しくしてる


昼寝できるかな


苦しくて、咳が出るから


脈が110を超える


何もしなくても疲れるんだよね


夕べいつもより多く寝られたので


嬉しい


昼寝しよう


おやすみなさい