初めての総合病院 | 息子と娘のシアワセキロク*❀٭

息子と娘のシアワセキロク*❀٭

2019/02/17 Boy♂
2020/11/28 Girl♀︎
。* ❤︎… 年子育児日記 …❤︎*。

大ケガから1週間経ちました。

もうホント怪我した時は怖くて怖くて
もう二度とこんな事が起こりませんように。と
何度も誓いましたえーん


記録として残しておきます५✍


先週の日曜日。
いつも通り朝、1週間分の買い物へ行きました。
帰ってきて、今度はベビーカーで近くのスーパーまで。

ジュースを飲みながらゆっくり散歩して家まで帰り
玄関でベビーカーを止め、息子を降ろす。

この時、ベビーカーに乗ったまま靴を脱がせて
上へ上げたら良かったのに…
私は靴を履かせたまま降ろす。
玄関には靴がいくつかあるし、つまずくのも当然。
転んだ先は段差!!
眉間の下あたり、鼻より上を
思いっきりぶつけた!!

ギャーって凄い大泣きで
旦那が慌てて迎えに来てくれて
抱っこで宥めてくれてたけど
よく見たら流血

床に服に凄い血痕

鼻血が止まらない
中央からやや右を強打したから
右から鼻血が出続ける…

これはヤバいと思って
急いで総合病院へ!!
その病院は旦那の勤務先。

向かってる途中で鼻血は落ち着いたけど
腫れが凄くて、折れてるような気がして心配


初めて救急外来にいったけど
やっぱそこそこ人いるし
今はコロナの疑いの人もあるし
色んな不安が重なって
私はずっと自分を恨んでた…

小児の先生がたまたま居て
腫れた状態やとレントゲン撮ってもハッキリ
分からないから撮るとしても
腫れが落ち着いてからね。と言われて…
仮に歪んでたり、折れていたりしても
まだ小さいから手の施しようがないと。
もし歪んで気になるなら、もう少し成長してから
手術するか、麻酔かけて指で治すかと言われて…
もうゾッとしたゲロー
指でググッとするらしい…

あぁなんでこんな事に
本当にごめんね。しか頭に浮かばなかった


病院で待ってる時は寝ていて
先生が見てる時に起きたけど
痛がる様子もないし

寝れるし、元気そうな様子にも見えるから
しばらく様子見でいきましょう。と言われました。
幼い子はレントゲンでの被爆の心配があるようで…
必要がないならレントゲンは避けたかったし。

家に帰ってからは
さほど変わらない様子で
同時に風邪も引いたっぽくて
涙と鼻水がだーだー。
(息子は風邪気味になると涙を流します)

鼻水と一緒に鼻血まで出てくる。
でも血混じりの鼻水って感じでした。


食欲はあって
夜ご飯はしっかり食べて
夜も眠れました。





これは病院から帰った後の写真。
分かりにくいけど
青あざと腫れがあります。
目視ではものすごく痛々しい跡があります。
腫れて右目の下も赤い筋が入っています。