知らない家族が遊びに来たあの日。



話を聞いたところ

・義父の友達(一番最初にきたおじさん)夫婦
・おじさんの娘達(3人姉妹)
 その日来てたのは、その中の2人
・その子供達(おじさんからしたら孫)



らしいです。


この家族もほんと信じられない家族ゲロー






あの日の午後


義父から

「買い物行ってくるから
      この子達よろしく」


と告げられ


4時間以上も知らない子を見ていた私ちょっと不満






おじさんの娘達の子供です。







買い物ってなんだろう?

スーパー?コンビニ?

30分もすれば帰ってくるだろうと

勝手に思い込んでいた私でした。




大間違い!!



4時間以上も帰って来ませんでした💢






信じられますか?

子供を預けた親からしたら

私のことは知らない女性。

そんな私にそんな預けるなんてチーン






もちろん


買い物行きたくない!行きたくない!
残って遊ぶ!とぐずったのはその子供です。


そして、じゃ残っていいよ!と私に
聞きもせずに勝手に判断し
そこに残したのは義父。




しかし
まだ4歳。


うんちも自分でできない4歳。



私が母親でしたら、

無理矢理でも連れて行きます。





だって、ご迷惑をかけるかもしれないし

そもそも、相手のことをよく知らないから。



そして、

もう1人いた6歳の男の子の親なんて

私に会いにくることもなく

そのまま買い物へ行きました。



そして、義父と義母。


義父の友達のおじさん&妻


いい大人が

6人もいるのに全員が


「2階へ子供を預けて
 私たちは買い物へ行きましょう!」


となったのです。



しかもスーパーとかじゃなく
(スーパーでもありえないけど)

しまむらだのなんだの行き


洋服を沢山買って来た大人達ゲロー



さぞ、楽しいお買い物だったでしょう…


だって、一度も連絡もありませんでした。



とにかく

信じられません滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


口が悪い子供達チーン
正直、全然可愛くもない。



5時過ぎ

ゴルフから旦那が帰宅。。




家の中が悲惨な状態、

しかも私が最初から電話で

状況を説明していたので

旦那もイライラが止まりません煽り

(まぁ、ゴルフから帰ってきた後だし 
 私との温度差はかなりあるけど💢)







夕方6時過ぎ


ニヤニヤしながら義父が帰宅しました。



シャトレーゼの6本入りアイス袋を持ちながら。




何!?
これがお礼?



いらねー💢






私はそう思いながら

「おとうさん、長すぎ‼︎‼︎💢」


と目も見ず一言伝えました。



義父
「おーーーごめん。ごめん。
 ほら、みんな〜1階へ戻るよ。
 ママに会いに行こう!」



子供達
「えっママ帰ってきた?お腹すいたー。」

ドタバタドタバタ  


ガチャン











シーーーーン





この4時間以上
なんだったの?





もちろん

その子供達の親から

謝罪だのお礼だの一切なしです。

いらないけど。

会いたくもないけど。


しかも母親達、自らお迎えにも来ません。






おじさん家族とは会うことなく


みなさん帰りました無気力
















とにかく全員が


頭おかしい煽り








私はその日の夜

全く眠れませんでした。




あまりに非常識な大人達。

なんで私
あの時アイスぶん投げなかったのかむかつき


もっと言い返せばよかった…



モヤモヤ…


次の日、寝不足のまま出勤しましたチーン












海に行くので
リゾートワンピースを買いましたグリーンハート