私、限界です。。ちょっと不満



午後…

義父がB君を連れて2階へ


義父
「大人達で買い物行くから、B君だけ見てて。
 B君だけだからさ!」


「えっ。。?はい??」



義父
「あっ、あと今から2階見せていい?」





私……







えっと、、
これ何回目っすか?💢💢





「えっ?だって、前回もその前も誰かに見せた
 じゃないですか💢」




そんなに

この狭い2階を見せてどうするゲロー





すると

知らない女性が4歳の子を連れて2階へ

上がってきました。




私は(子供達の宿題の丸つけで忙しい)

と言うフリをしてドリルと睨めっこします。



義父
「ねぇ、ママ。このリビング何畳だっけ?」




私にやたら話しかける義父。



いや、何回色んな人に説明してるのよ。



そろそろ覚えろ💢




私にご機嫌とりでいちいち話かけるのが

見え見えでウンザリしますチーン






「(丸つけしながら)えっと、
 何畳でしたっけ〜。
 
 あっここバツか。
 ここが丸で〜」


丸つけ中だから話しかけるな照れ






ここからが問題です。




4歳の子(Aちゃん)も
B君と一緒に遊び始めました。



義父
「じゃ、買い物行ってくるね〜」

「Aちゃんもほら、行くよ〜」


Aちゃん
「嫌だ。嫌だ。残る!
 私も遊んで待ってるーーーー‼︎」


義父
「ダメダメ。待つのはB君だけ。
 Aちゃんは行こう!」


Aちゃんのママ
「そうだよ。一緒に行かなきゃ。
 ほら、行くよ〜。」


Aちゃん
「嫌だ嫌だ嫌だー‼︎‼︎」



これをしばらく続ける3人。


そりゃそうだ。
この流れ、母親ならわかるだろ。
義父だってわかってたはずちょっと不満





そう、私が
「いいですよ〜うちで見てるので。
 買い物行ってきてください」


の言葉待ちニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





私はそうはさせないと丸つけに集中します。








義父
「しょうがないな〜
 じゃ待ってる?いいよね?」





これを、Aちゃんのママの前で聞かれて

嫌ですと言えるでしょうか?滝汗滝汗滝汗滝汗






てか、Aちゃんのママもゆっくり買い物が

したいのか、、





その流れに


「悪いので、それはいいです!
 連れていきます!」


の言葉は一切なく。



「それじゃ、そうしようか知らんぷり」の流れ滝汗





信じられません泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



その母親からしたら

私のことは知らない人。





預けますか??




義父とAちゃんのママ、その他の大人は

買い物へ出かけました。












今、4時間ほど経ちますが帰ってきません。







ここは保育園ですか?







4歳の子はトイレでうんちが拭けないと

私がお世話をしました。



喉が乾いたと騒がれてお茶を出し


つまらない、暇!の連呼滝汗
部屋が汚い
クローゼットが臭いと言われ滝汗


とにかく口が悪いB君泣くうさぎ



Switchがやりたいらしく





暇暇暇‼︎


私は絶対ゲームはやらせません。
また来たい!になるから。






今はお腹が空いたと叫んでます。








ぽろん保育園
開園中です滝汗









私に癒しをください真顔真顔真顔真顔