疲れたーーーネガティブ


すみません。朝から愚痴ります。




昨日は旦那がお休みでした。


私は家のことをひたすらやり


たまに水分補給で椅子に座るくらい照れ


その時にケータイを少しいじったりします。


保護者会もありバタバタな1日でした。



一方、旦那は


1日中ソファに横になりケータイいじり。


保護者会から帰ってきても全く体勢が


変わっていません。


よくそんなずっとソファにいられるなぁ…



それは100歩譲って許せます。


まだ私のお仕事も始まっておらず


今の段階では専業主婦。


お休みの日くらいゆっくりどうぞ…という


気持ちがあるのでえー

(そんなケータイいじってどうすんの?

 そんないじることある!?って言いたくなるくらい

 ケータイ触ってるから正直怖いけど)



つっこみたいのをグッと我慢して時間は


過ぎます。




しかし夕方にもなれば子供達は帰って来ます。



17:00


長男は放課後お友達と遊びから帰って来て


宿題・自宅学習をやらずにYouTube。



下の娘も遊びから帰って来て


ずーとYouTube。



ランドセルはリビングに2つ転がったまま。



ぐちゃぐちゃな靴下


ぐちゃぐちゃなプリントが床に散乱。


今日持って帰って来た


書道バッグ・絵の具バックも散乱。



17:30


旦那

「今から買い物行ってくるわ」




はっ!?今から??



これ、すごく嫌なんです。

今まで行く時間散々あったよね!?


呆れてほっときます。




旦那

「何か買ってくるものある?」


「ない」








私は子供達に話しかけます


「ねぇ、今まで遊んでたんだから

 YouTubeじゃなくて宿題にしてよ。

 リビングの物も片付けて。」



子供達無視




「明日漢字のテストじゃなかった?

 あとで寝る前に慌ててやるのやめてよ?

 寝るの遅くなるから。」



子供達無視







こいつら

腹立つーーー‼︎




その時に


義父

「うおーーーー」

「うおーーーーーーー」



はいはい。義父ね。



この「うおーー」やめてくれ。





義父

「あれ?○○(旦那)は?

 ポテトサラダ作ったから

 1階に取りにきて!」



おたくの息子はこの忙しい時間に

フラ〜と買い物行ってます!と言ってやりたいのを

グッと我慢し義父と会話をします。




義父が帰宅。








18:45


呑気に買い物から帰ってきた旦那




今までの私のことなんて知りもしません。

この温度差が半端ないんです。




旦那

「ねぇねぇ照れ照れ照れ照れ

 ○○が安かったんだけど〜キラキラ見て〜」








みなさん

この時どうしてますか?




「えっっラブいくら?いくら?

 わーーラッキーじゃん👏」



と言えるお嫁さんはいますか?




「ふーん」で終わりです。



本当なら「ふーん」も返したく無い。



こっちはおまえがいない間も

子供達の現実をみて色々話し家のこともやり

頑張ってんだよ💢

何が安いとか今じゃ無い💢

どーでもいいわ💢

だったら日中ソファにいた時間に

買い物行けよ💢

今じゃねーんだよ💢



「てか今じゃなくて  

 もっと早く買い物行けばいいじゃん」


旦那

「えー。だって暑いんだもん」


これ、後付けです!


冬でもいつも夕方の1番いっそがしい時間に

フラ〜と外出します。




この時

「いや、冬でもこの時間じゃん!」って

言い返してやれば良かった。


その気力もなかった。





子供達にもイラついて

旦那の自由にもイラついて

うおーーって声を出しながら

ニヤニヤと2階に上がってくる

義父にさらにウザさを感じて…



全てに対応しているのは私。

頑張っているのは私だけ。



どっか行きたい…

結婚する前のあの頃に戻りたい…



と、ふと思ってしまう日がたまにあります悲しい




同じふうに思う方いますか??