前から何度も言っているかもしれませんが



旦那の家族はみんなふくよかです。



おまけに


背も低く、義父・義母・旦那・妹さん


みーんな似たような体型です。。口笛






逆に


私の家族はみんな細身で


対照的な感じなのです。






子供達には


身体に良いものを食べさせたい♡






そんな考えとは真逆に


義父はしょっちゅう甘いものを孫達に買って


きたり、手作りのものにはどんどん砂糖を


入れたがったり滝汗






そんなことしたら病気になるよ!?と


言いたいことばかり。





孫は可愛い♡

甘ーいものは

どんどん食べさせたい知らんぷり

甘ーいジュースも

どんどん飲ませたい知らんぷり





ここがイコールになるのが本当に謎です泣き笑い









田舎に帰省して1年ぶりに


ジイジバアバと孫が会う♡



そんな状況でしたら私も違います。


しかし、この甘いものの嵐が毎日となると


話は変わってきますショボーン





二世帯住宅のデメリットトップ3に

入るのではないでしょうか?




お菓子やジュースを

勝手にどんどんあげる





そんなことを勝手にするので


私は子供達のことを考え


自分がいる時は目を鬼のようにし


見張ります。






2人とも運動が大好き♡


おかげで今のところ兄・妹は


背も高く、体重は平均的。


スラッとしていますニコニコ









数年前


娘が1年生の時です照れ


義父がまた大量のスイーツ・ジュース・ゼリー


を買ってきました。


子供達は、その中のお菓子を選び


食べ始めました。




「一気に食べないでね。

 小分けにして数日にわけなきゃ。

 夕飯も食べられなくなるよ」




こんな買ってきてどーすんだ…ゲロー


思いながらも義父がまだそこにいるので


仕方なくやーんわり子供達に伝えますニヤニヤ






その時です



義父がニヤニヤしながら娘に言いました。


「◯◯ちゃん(娘)

    デブになったね~」








えっ…今なんつった!?


デ、デブ!?






娘だってデブって言葉はもうわかります。


娘が顔を引きつらせながら


私の方を見ました悲しい





私は慌てて

「◯◯ちゃん全っ然デブじゃないよ〜‼︎

 大丈夫だからね!」



私がすぐそう言うと娘はコクっと頷きました。




こいつ何言ってんの!?





幼稚園の子達でさえ、お友達の見た目のことを


軽はずみに言ってはいけないとはわかっています。





その前に!!!!

うちの子達は全然太っていません💢









ただでさえ


小学生女子はそうゆう言葉に敏感ですショボーン



私がかなりイライラしてるのが伝わったのか



義父はヘラヘラしていましたが



それ以上何も言いませんでした。









えっと…

ちょっと一言いいですか?






馬鹿みたいに

あれもこれも買ってきては

時間も考えずに食え食え飲め飲めってしているのはあなたよね?

私はいつもそれを阻止するのに大変なのよ。

原因を作っているあなたにデブとか言われる筋合いねーわ💢

そもそも私からしたらお前の家族の方がよっぽどデブだわ。


デブデブデブデブデブーーーー






あーーーースッキリしたラブ



デブって言葉、久しぶりに使ったわ。



何をしたいのか、

どこがゴールなのか、

ちっともわかりません照れ











私は駄菓子屋さんが大好きです。


何でも食べ過ぎはよくないですねニコニコ