昨日

義父がフルーツポンチを作りました。

甘いオレンジジュースとフルーツ缶を

混ぜていましたぶどう

フルーツ缶ってただでさえシロップ漬けなので

甘ったるいのに


味見をしながら

義父
「甘さが足りないから砂糖を加えよう!」とゲッソリ

言い出す仰天ぶり笑い泣き


まだ足すの!?ゲローさすが糖尿病…ゲッソリ


息子
「ん〜わかんないからパパに味見してもらお!」

パパ
「(パクッ)このままで十分だよ。
  砂糖いらない」

良かった…旦那ナイス!滝汗滝汗滝汗滝汗

ほんと砂糖が好きな義父…

孫まで巻き込むな💢




義父
「今日はもう遅いから明日の朝
 食べなよ」

そう言うと帰っていきました。




翌日

出かける用事があったためバタバタし、

子供達にも準備してもらいたいのに


子供達
「あっ!そうだ!
 昨日ジイジがフルーツポンチ作ってくれたんだ。 明日の朝、食べなって言ってたから今食べる!」

そう言い食べ始めましたチーン

そうだ…忘れてた…泣くうさぎ

子供達のんびり食べてて

なかなか準備してくれませんゲッソリ


その場にいなくても

しっかりウザい爪痕を残す義父ですドンッ




子供達と公園に行く時はいつも
スティックゼリーを凍らせて
持っていきますラブラブ
冷たいし、お友達みんなに配れるし
兄弟のいる小さい子も食べられるしラブラブ
大活躍ですドキドキ