秋の宮島へ・・・ | アロマの癒し空間「Age Reposer アージュルポゼ」へようこそ

アロマの癒し空間「Age Reposer アージュルポゼ」へようこそ

アロマの香りで癒される体験をあらゆる年代の女性に届けたくて、サロンをオープンしました。
〒262-003千葉市花見川区幕張本郷7-39-13 幕張本郷駅より徒歩15分(車送迎あり)
*女性専用 完全予約制*
ご予約は 電話:043-271-0822 メール:agereposer@ybb.ne.jp

紅葉の季節真っ盛りですね。

 

今年は広島へ紅葉を観に行って来ました。

 

広島の宮島へ・・・

 

厳島神社や海の中の大鳥居など紅葉の季節にピッタリの名所です。

 

 

 

  

今年は少し紅葉する時期が早かったようで、私たちが訪れた時は丁度真っ盛りでした。

 

宮島へ渡った時は鳥居はまだ水の中でした。

 

その日の引き潮は午後4時8分と聞いたので・・・ 

 

先ずは厳島神社に参拝へ・・・

 

 

 

       

 

すると丁度神前結婚式を挙げている花嫁花婿さんに遭遇

 

写真を撮らせて頂きました・・・・何だかこちらも幸せな気分になりますね。

 

ガイドさんに聞いたら三万円程で誰でも厳島神社で結婚式をあげることができるそうです。

 

こんなところで神前結婚式を挙げてみたいですよね。 残念ながら・・・もう遅すぎ!!

 

 

       

 

そして参拝した後は紅葉の時期に是非行きたかったもみじ谷へ。

 

見事にきれいに色づいていました。

 

鹿も餌をもとめてやって来ていました。 紙が好きで、特に一万円札が大好きだそうです。

 

宮島の鹿は人懐っこいです。 でもお札を取られないようにね・・・

 

           

     

 

     

 

もみじ谷の紅葉にうっとりしていると、あっという間に引き潮の時間。

 

急いで大鳥居へ・・・

 

折角宮島に来たらやはり引き潮になった大鳥居を歩いてくぐらなければね。

 

 

      

 

写真を撮っているうちにそろそろ夕暮れ時に。

 

暗くなると鳥居もライトアップされると聞いて、帰りの船からの幻想的なライトアップを期待。

 

しかしまだ夕暮れも時間が早かったせいか船の上からのライトアップはまだちょと淋しい。

 

 

    

 

厳島神社のライトアップを対岸からを見るクルージングもあるそうです。

 

次回来るときには是非!

 

宮島の紅葉を存分に楽しめた良い旅でした。