書けるのか、と思っていたら一生書けない気がする。

本当は、書きたい欲がムンムンなのです。


ただ、いつも誰かに呼び出されたりで

考えが中断されては諦めている……。





1日で、少しでも自分の時間が取れると

心が安定しますラブラブ



それが大体、子が寝静まった後なのですが

子と寝落ちしてしまった翌朝の

私の不機嫌さったらニヤリ



睡眠時間は取れても、メンタルがチャージされないのよ。

分かります…?(恐る恐る



さてさて。この前中田のあっちゃんがYouTube大学のトークチャンネルで、

第二子が産まれた時のことを


「ただでさえ大変なのに、それが倍になる絶望感」


「映画でいうところの、シーズン1が完成してないのに、シーズン2を同時制作中」


みたいな事を言っていて、おやこれまさに、と思いました。笑



なんだかんだで楽しんでおりますが、

3歳1歳ですからとにかく手はかかります!口も!


あっという間に過ぎ去るのでしょうか…?

上の息子に関しては早くもそう思ってますから、

あっという間なのでしょうね。


大事に。大事に。


子育てとは、


最後とは

知れぬ最後の

連続で


という言葉も、日々、度々思い出します。


もうすぐ下も離乳食卒業ですし、抱っこも、イヤイヤも、

やんややんやと葛藤している間に最後となっていくのでしょう…。



さて先日、下の娘が1歳になりました。


七夕産まれの子のバースデーフォト、可愛すぎやしませんかハートお祝いケーキ七夕



大きくならないで〜ラブラブ


と日々キュンキュンしています流れ星イエローハーツ